FC2ブログ

ディレクターズ プリーズ DAY6

20170421a.jpg




20170421b.jpg




20170421c.jpg




20170421d.jpg



デスクのうえに 指令がない……


4月28日、ついに新妻LOVERYxCATIONが発売されます!
ヤスも少しだけお手伝いをさせて頂いております。

幸せな新婚生活、まさにそんな仕上がりに
なっていると思います!

その前日、27日にはPURELYxCATIONの
最後のアペンドが公開される予定です。

1年間、応援ありがとうございました。
最後のアペンド、ぜひプレイしてみてくださいね。

次の企画は次回更新でちょっと公開できる……はずです!お楽しみに!

デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
[PR]

新妻マスタ―アップ!!!!!!!

どうも皆さま、LINEからスタッフ日記に出張してきましたディレクターの深雪です。

一先ずなによりも言いたい……

『新妻LOVELY×CATIONマスターアップおめでとおーーーーーーーーーーっ!!!!!!』

20170414a.jpg

いやー嬉しいですね!感動です。
新妻をお届けするために、社内一丸となって頑張っておりました。

修羅場というよりは、ひとつの目標に向かってみんなの足並みがそろっていたので、
いくつかのPTが集まり、作戦会議を開き、満を持してワールドボスに挑戦し、無事勝利を掴んだ。
そんな壮大なRPGを見ているようでした。
え?分り辛い?ぐぬぬ……
大勢で何かを成し遂げるというのは、とても感動的でした。

ちなみに稲田ディレクターは燃え尽きて、灰になっていたのを確認しています。
不死鳥の異名を持つ稲田ディレクターが復活した際は、
この頃のお話し、アペンドの話などつらつらと書き綴ってくれるかと思いますので、
私からは以上です!新妻に関わったすべての方々本当にお疲れ様でした。
そして、応援してくださっていた皆様、発売日を楽しみにお待ちください!

さてさて今日はもうひとつ!

20170414b.jpg

『character12017 あかべぇそふとつぅ愉快な仲間たち』HP公開です!
気になる方は是非チェックを!そうではない方も是非一度ご覧いただけますと幸いです!

今回は物販という物販ではなく、くじ引き形式となりますので、
そのあたりもご確認いただければと思います!

来週配信予定のYouTubeでは新妻くじグッズ現物(サンプル)を紹介しておりますので、
HPを見て、現物見たい!と思った方はぜひぜひ!ご視聴お願いいたします!
また、ゲストに秋空もみぢ先生、浅海朝美先生お迎えしてのお絵かきコーナーなどもございます!
それと!YouTubeでは初★プレゼントコーナーもありますよ!
ではでは、配信の際はお見逃しなく!


======以下雑談ですので読み飛ばしていただいても問題ありません=============================

先週は、なぜか花見に4回ほど行きました(・ω・)
やまだっくさんと同じアングルで申し訳ないのですが、
そして写真のセンス皆無なのでご容赦ください><
20170414c.jpg
20170414d.jpg
20170414e.jpg

お昼に行った日は3分咲きで、しかも雨という残念な写真しかなくて、
3回目4回目は、記憶に残そうと写真撮らなかったんです

4回目行ったときなんて、なんかすっごく大きな犬がいて、
かっこよすぎてその子ばかり見ていました。
まさかの花より犬っていう…写真は、びっくりさせて興奮すると大変なので遠慮したのですが、
撮りたかった……撮っていればよかった……

最近はこんな感じです!
それ以外は、担当している、まだ情報公開前の作品で時間に追われています。
そんな中での新妻マスターアップだったので私も頑張らなくてはと、
凄く励まされました!

そしてそしてcharacter1行くの楽しみです!
飛行機は苦手ですが、根性でなんとか(/・ω・)/
あ、耳栓買っとかないと!

ではでは、本当に雑談になってしまいましたが
今日はこのあたりで!今週のLINEのホーム記事は大河さんにお願いしたので
そちらもよろしければ!!!!!!!!(/・ω・)/

花見と花粉症

こんにちは、山だっくです。
4月に入り、少しずつ暖かくなってきた今日この頃、
全国でも桜が開花し、お花見シーズンが来ておりますね。

かくいう私も先日、花見に行ってまいりました。
行ってきたのは会社近くにある大きな公園でこの時期に行われる
「福岡城さくらまつり」というお祭りです。

ライトアップされた夜桜に加えて、
毎年たくさんの出店が並ぶ、大変盛況なお祭りでした。

20170407.jpg

手前側の濃いピンクの桜は、照明の色に合わせて、
青、赤などにライトアップされて、非常に綺麗でした!

しかし、花粉症が結構激しい私にとっては、
花見をするというのは中々つらいものがあり、
最終的に私に残ったのはくしゃみと鼻が詰まった記憶、
そしてイカ焼きのタレがついて、イカくさくなった手だけでした……。
他の方がいる前で「手がイカくさい」と言ってしまった
自分のうかつさを呪うばかりでございます。

それはさておきとして、今社内では、
「新妻LOVELY×CATION」の開発が最終盤を迎え、
担当スタッフたちが日夜開発に励んでおります!

私も少しだけお手伝いをさせていただいた際に、
あるHシーンを読ませていただいたのですが、
いやぁ……新妻とのHだからこその言葉、許される行為に、
ぞくぞくとしてしまいました!

本当に、この作品ならではというシチュエーションは
ぜひプレイしていただきたく思いますので、発売まであともう少し、
楽しみにお待ちいただければ何よりです!!

また、本日hibikiworksのHP更新にて「VR結婚式」の会場と日付、参加方法が公開されました。
初めてイベントの内容を伺った際には「えっ……本当に!?」と思ったぐらいに斬新で、
そうそう体験できるものではない、すごいイベントとなっております!
こちらもあわせて、チェックいただけましたら幸いでございます!!
nlc_event_img.jpg


それでは、本日のところは、
これにて失礼させていただきます。

3月終了のお知らせ

こんにちは、稲田です。
3月も今日で終わり。終わってしまいます。
もっと頑張ってくれ3月。まだやれるだろう3月。
そんなこんなで、新妻LOVELY×CATIONの開発も大詰めな今日この頃です!

マスターアップに向けて引き続き頑張っていきますが、
ここで開発中の画面をちょっとだけ公開。

20170331a.jpg

乃々と買い物へ行っている1シーン。
彼女には、初めは特にオタク趣味なんてないのですが、そこは何事にも前向きな乃々。
プレイング次第で、アニメや漫画などにも興味を持ってくれます。
これ以外にも、意外なことを経験しているとイベントが変化するようなこともあるため、
積極的にいろんなことを試してみるとより楽しめると思います。

20170331b.jpg

猫を前に葛藤する雪。
ただただ可愛い。
雪は真面目で誠実!といったイメージですが、
結婚後はこんな可愛らしいところも見せてくれます。

20170331c.jpg

踏んでくれる愛子さん。
マッサージの話です。
ですが、マッサージでは済まないときも……


さてさてそんな新妻ラブリケですが、
4月発売のBugBugさんでまた特集を組んでいただけました。
今回はとてもとても、スペシャルなDVDが付録になっています!
内容は、愛子さんと乃々が今作について教えてくれるというもので、ここでしか聞けない声が収録されています。
何より、2人のかけあいが見られるのはこのBugBugさんのDVDだけ!まさしく夢の共演なのです。
本当に本編中では見られませんので、是非この機会にチェックしてみてくださいね。
ちなみに雪はこのDVDには登場しませんが、彼女にも別の機会に特別なものを予定していますので、
雪が嫁!という方も今後の展開にご期待ください!

ゲームは4月28日発売予定です!お楽しみに!
それではまた~~!

Blue Cometだぎゃー

「だぎゃー」って使ってみたかったんですごめんなさい。

はじめましての方もおひさしぶりの方も、どうもこんにちは。
シナリオライターの中島大河です。
ここに出現するのは、11月の「略奪者の淫宴」以来でしょうか。
なんで顔を出したかと言いますとですね。

20170327a.jpg
アニソンバー『Blue Comet』に行ってきたことをお伝えしたかったからなんです。

こちら、愛知県名古屋市の栄にあるアニソンバー『Relation!!』さんです。
なんと発売したばかりの「働くオタクの恋愛事情」とコラボして、作中のバー『Blue Comet』として営業してくださっているのです!



ちょっと個人的な話をしますと、コラボって憧れてたんですよ。
それを自分の関わった作品でやっていただけるならば、行くしかない!
そういうわけなので、お邪魔してしまいました。こうやってスタッフ日記に書いてはいますが、本当に個人的に行ってきたのです。

開店早々現れた私をお出迎えしてくれたのは、なんと七瀬さん。
自分の名付けた子が目の前にいるっていうのはメチャクチャ緊張しました。マジで。「ふぉぉおおおおっ!?」と心の中で言ってました。変な顔になってたかもしれません。

さすがに私が早すぎたので、まだ他のお客様は誰もいませんでした。
まずご挨拶だけして、早速カウンターに座って注文します。
メニュー表に並んでいたのは、とても見覚えのある名前たち。
……うん、HPの紹介順で飲んでいこう。
※ここから別箇所にも掲載した写真が並びますが、ご容赦ください

20170327b.jpg

まずはBlue Comet看板娘の名前を冠した『亜麻音 -Amane-』から。
電気ブラン(明治時代から存在するカクテルです)が入っています。
これがまた飲みやすい。1杯目なのにいきなりエンジンがかかります。
色も亜麻音ちゃんの綺麗な髪みたいで、キュート。

これをいただきながら、コラボ初日の様子についてのお話を聞いていました。
働くオタクを買ったその足でいらっしゃった方も多かったようで、本当にありがたい限りです。
カクテルを飲み、スタッフさんたちとお話をしつつ、店内に流れるムービーを眺めます。

作品内のバーと同じ順番で流してもらってました。
そうなると、「生命のスペア」「働くオトナの恋愛事情」と、ラストに私の作品が2つ続きます。スタッフさんがどちらも普通に存じてくださってまして、非常に照れくさかったです。うれしい!

正直、店に入った時点で超緊張していたんですが、それも1杯目を飲んだ後にだいぶほぐれました。
2杯目は『実莉 -Minori-』をいただくことにします。

20170327c.jpg

どうやら聞いた感じだと、5つあるオリジナルの中では一番酔いがクる感じのお酒らしいですね。
お出しする前に、強いけど大丈夫か、と必ず訊くらしいです。
それでも構わず注文する私。実際飲んでみると、梅酒が入っているせいかとても飲みやすくておいしい。
……確かにこれは油断するとうっかり飲みすぎてダウンするかも。
と、この辺りでタイミング良く名物店長・みのりんがいらっしゃいました。
カウンターに立つ姿を見て、感無量でした。おかげで酒も進みます。これがてつやんの気持ちか。

20170327d.jpg

続けて注文したのは『あきら -Akira-』です。
このカクテル、作中であきらが飲んでいたものをベースにしているらしいです。
すげえ! コラボバーすげえ!
感動しながら飲んでいると、別のお客さんがいらっしゃいました。
そこから、ぽつぽつとBlue Cometに集まってくるお客様たち。
……ああ、これが作品の中の世界なんだな、と強く思いました。今の俺は働くオタクの世界にいる!
喜びで酒が進むに決まっているではないですか。

20170327e.jpg

で、次に頼みましたのが『璃子 -Riko-』です。
パッと見は普通のジントニックっぽいものにも思えますが、しっかりとオリジナルなカクテルです。
これを飲み終わるころには、カウンター席も埋まっていたと思います。ぽつぽつと聞こえてくる働くオタクの話題や、店内ムービーで流れた作品の思い出話。そうね。G線おもしろかったね。俺は椿のBADエンド大好きよ。……なーんて最初は心の中だけで言っていたのですが、気付いたら会話に入れてもらってました(笑)

皆さんとお話をしていて、あーこの空気がアニソンバーなんだよなー、ということを強く実感していました。
顔見知りだろうが、そうでなかろうが(今回は私が該当しますね)
、共通の趣味があるからこそ集い、楽しく話せる。これってすごいことなんだなと、改めて強く思いました。
……というかアレですよ! 皆さん、本当にいい人ばっかり! スタッフさんもお客さんも!
何回かトイレに行ったと思うけど実はそのたびに涙ぐんでたんですよ! 感謝で!!
こんな素敵な空間にいて、酒を飲まないわけにはいかないじゃないですか!
……結局最終的には飲んでばかりですね(笑)

20170327f.jpg

というわけで、5つ目のカクテル『七瀬 -Nanase-』です。後ろにちらっとリアル七瀬さんも映っていますね。
これはかなりフルーティーな感じで、見た目もあって七瀬みたいにオシャレなカクテルでした。
確かこの辺りだったかな? 本日1発目に『Answer』を歌っていただいたのは。で、以降もぽつぽつと皆さんの歌を聴いているうちに、自分が歌うのをすっかり忘れておりました。せっかく一番声が出るキーに合わせて練習してきたのに……(泣)
そう、当初の目的を忘れるくらい楽しかったんですよ。本当は各カクテル1杯ずつ飲んでお暇しようかな、くらいの感じで行ったんですが、結局もう1杯ずつ飲んで、閉店時間までいて、さらにはその後にイベントまで見学させていただいてました(長々とお邪魔してすみませんでした……)。

すごく濃厚で、楽しくて、しあわせな時間でした。
何より、皆さんとお話できたのが、マジでうれしかったんです。
思い切って福岡から出てきて、本当によかったなあと。

コラボをしていただいた『Relation!!』さんに、
そして、私と絡んでいただいた皆さんに、
さらに、働くオタクの恋愛事情を応援してくださるユーザーさんに、
改めて感謝の言葉を贈らせていただきたいなと思います。
皆さん、本当に、本当にありがとうございました!


コラボとか関係なしでまたお邪魔したいと思った中島大河でした。
チャンネル放送
働くオタクの恋愛事情
『働くオタクの恋愛事情』を応援しています!
新妻LOVELY×CATION
『新妻LOVELY×CATION』を応援しています!
PURELY×CATION
『PURELY×CATION』を応援しています!
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
あかべぇそふとつぅ あかべぇそふとすりぃ hibiki works
Twitter
検索フォーム