FC2ブログ

開発で疲れた身体と心を癒しに~in 離島~

今年のゴールデンウィークは連休にしやすくて嬉しい限りです!
と、いいつつ1日と2日は出勤していたHD後藤です。
いつもこの時期はcharacter1やイベントに出席しているので
今年はちょっぴり寂しいです。

そんな寂しさを癒すべく、3連休を使って、
背景のmijyowakiさんとふたりでちょっくら釣りをしてきました。

20170506a.jpg

蒼い空、そしてノンアルコールビール!
控えめに言って最&高!

20170506b.jpg

のどかな場所で過ごす時間が普段の疲れを癒してくれます。
ちなみにここの夕焼けは、地元の方曰く「島一番のスポット」だそうです。
30歳を過ぎたオジサン二人で眺めるには美しすぎる風景でした。

20170506c.jpg

夜は気のいい大将が営むお店で地元の焼酎と美味しい料理を楽しみ、

20170506d.jpg

翌日は日本一と謳われる猿岩を見学。
まぁそれっぽいって言うだけでしょー?
なんて軽い気持ちでいましたが――

20170506e.jpg

思った以上に猿でした。
釣果は残念ながら大漁とは行きませんでしたが、
ぜひまた遊びに行きたいです!
スポンサーサイト
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
[PR]

ひと時の休息 & 公開情報

どうもこんにちは。
ついにバカボンのパパと同級生(41歳の春)になったγです。

本日『新妻LOVELY×CATION』が発売となりました!
ご予約いただいた皆様、お力添えいただいた皆様、
本当にありがとうございました!!

ということで。
早速ではございますが、『新妻LOVELY×CATION』のマスターアップを終えたタイミングで
蓄積した疲労を癒しに、数人のスタッフと近県の温泉に行ってきました♪
20170428a.jpg
と、温泉の前にまずは、喉を潤す黄金色の水を飲みに向かいました。
学生の時以来の工場見学だったので、知らなかったことが沢山あって勉強になりました。
そして、見学会のフィナーレを飾るのは、出来立てホヤホヤのキンキンに冷えた
ビールの試飲なのです!!
見学会でずーっと『こだわり』『旨みの秘密』などをイヤというほど聞かされ、
待ちに待って待たされまくっての試飲会なので、それはもう歓喜なのであります!!!

20170428b.jpg
写真では伝わないのが、めちゃくちゃ悔しいのですが、
運転手の僕だけノンアルコールを飲まされているのです。。orz
スタッフの笑顔にストレスを覚えたのは、初めてかもしれません。

その後、酒蔵見学にも行ったのですが、
ぼくは『ステイ』をさせられたのは言うまでもないのでした(T_T)

20170428c.jpg
その夜は、宿にあった卓球台でそれまでのストレスを発散すべく、
20170428d.jpg
ひたすらにスマッシュをきめまくり、殺伐とした空気になったのですが、
最後はBBQで、
20170428e.jpg
みんな仲直り。
これでいいのだっ


そしてここからは、お知らせを少々!
まずは、通販の予約開始情報を。

本日発売しました『新妻LOVELY×CATION』で実際に登場する
結婚指輪を受注生産で販売することにいたしました。
nlc_ring_bana.jpg

お求め易い価格と本物志向の方向けの2ラインをご用意しておりますので、
ぜひチェックしてみてください♪


最後に、ディレクター稲田から『新妻LOVELY×CATION』をご購入された方へお知らせです。
いきなりで申し訳ないのですが、本作の修正パッチver1.01を公開しています。
不具合部分が修正されますので、サポートページからDLして必ず適用をお願いします!

さらに、「立ち絵品質向上パッチ」というものも同時公開しています。
今作では、より多くの環境におけるスムーズな動作を優先したため、
製品搭載の立ち絵には圧縮率が高いものを採用しています。
このパッチは高スペック環境向けのもので、非圧縮の立ち絵になるため画質が向上します。
ただし、環境次第ではE-moteの動作が重くなる可能性がありますので、
推奨スペックを満たしている場合のみ、パッチ適用をご検討いただければと思います。

花見と花粉症

こんにちは、山だっくです。
4月に入り、少しずつ暖かくなってきた今日この頃、
全国でも桜が開花し、お花見シーズンが来ておりますね。

かくいう私も先日、花見に行ってまいりました。
行ってきたのは会社近くにある大きな公園でこの時期に行われる
「福岡城さくらまつり」というお祭りです。

ライトアップされた夜桜に加えて、
毎年たくさんの出店が並ぶ、大変盛況なお祭りでした。

20170407.jpg

手前側の濃いピンクの桜は、照明の色に合わせて、
青、赤などにライトアップされて、非常に綺麗でした!

しかし、花粉症が結構激しい私にとっては、
花見をするというのは中々つらいものがあり、
最終的に私に残ったのはくしゃみと鼻が詰まった記憶、
そしてイカ焼きのタレがついて、イカくさくなった手だけでした……。
他の方がいる前で「手がイカくさい」と言ってしまった
自分のうかつさを呪うばかりでございます。

それはさておきとして、今社内では、
「新妻LOVELY×CATION」の開発が最終盤を迎え、
担当スタッフたちが日夜開発に励んでおります!

私も少しだけお手伝いをさせていただいた際に、
あるHシーンを読ませていただいたのですが、
いやぁ……新妻とのHだからこその言葉、許される行為に、
ぞくぞくとしてしまいました!

本当に、この作品ならではというシチュエーションは
ぜひプレイしていただきたく思いますので、発売まであともう少し、
楽しみにお待ちいただければ何よりです!!

また、本日hibikiworksのHP更新にて「VR結婚式」の会場と日付、参加方法が公開されました。
初めてイベントの内容を伺った際には「えっ……本当に!?」と思ったぐらいに斬新で、
そうそう体験できるものではない、すごいイベントとなっております!
こちらもあわせて、チェックいただけましたら幸いでございます!!
nlc_event_img.jpg


それでは、本日のところは、
これにて失礼させていただきます。

理想と現実……苦い

こんにちは、山だっくです。
最近ちょっと縁がございまして、十数年の付き合いになる
とある営業マンの方とお話をする機会がございました。
昔はいいおじさんだなぁ、という人柄などの印象のみだったのですが、
自分が社会人になってから話をすると、非常に思い知らされることが多々ありました。

話していて、一切目を逸らさない。
そして、非常に落ち着いた心地のよい話し方をするのです。
抑揚の付け方、聞いているこちらを安心させるような声音、
優しげで丁寧な口調と、なんだか格の違いを感じさせられました。
理想の大人像、という印象で、今の自分に足りないなぁと思うものが
浮き彫りになった印象でした。

とまぁ、理想と今の現実の差を感じた出来事でした。
理想と現実といえば、如実に痛感させられるバレンタインデーが今週の火曜日でした。
嬉し恥ずかしバレンタインなんて経験したことはございません。
いつだって、現実は……私にとっては苦いものです。
まぁ、所詮暦上の一日、なんてことはないですが。ホントに。

なんだかつらくなってきたのでこの話はここまでにします。
思っていたより自分にダメージが……。

ちょっと持ち直したいので、
唐突ですが、ここで最近周りにプッシュしている漫画の話です。

「侠飯」という漫画でして、原作小説ありの作品で以前実写ドラマも放送されていました。
漫画版の雰囲気がいいのと、料理好きの組長から飛び出るすごく真っ当で、
正道を行く言葉が不思議なギャップがあって、これがまた面白い!
作中で作られる料理も割りと一人暮らしの男でも出来そうな感じで、
かつ美味そうなのもいいところです!

へぇ、といいながら見られるのと、
ちょっとやってみようかなと思える料理が多いので、
ご興味のある方は、ぜひ!

……少し持ち直しました。
というわけで、最後に少しお仕事のお話を。
来週になれば、いよいよ「働くオタクの恋愛事情」の発売まで約一ヶ月、
「新妻LOVELY×CATION」発売まであと約二ヶ月となります!

それぞれのスタッフ達がお楽しみいただける作品をお届けできるよう、
開発に尽力しておりますので、あともう少し、楽しみにお待ちいただければ幸いです!!

それでは、本日のところは、
これにて失礼させていただきます。

新年明けましておめでとうございます

深雪です(/・ω・)/今年も宜しくお願いいたします。
少しどころかだいぶと遅いご挨拶ではございますが
今年初のスタッフ日記ですので、言いたかったのです、はい。

今週は特にこれといってお知らせできる情報はないのですが、
本日はYouTubeでの『チャンネル放送えいと(前編)』配信日です!

17時アップ予定なので、すぐにでもご覧になれますよ!
お忙しい方は明日明後日の休日で是非ご視聴お願いいたします!!!

今回は、粘土初心者6名の方に、番組のマスコットキャラクターをつくっていただきました!
今日は前編ということで、造形パートですね。
PRは予約受付中の『働くオタクの恋愛事情』です。

来週の金曜日に、後編:彩色パート+結果発表+引き続きオタクのPRを配信をいたします。
20170120a.jpg
はたして、新しいマスコットキャラクターは誕生するのでしょうか・・・
こうご期待!といった感じです。
番組に関するご質問、ご要望などメールにて承っていますので
お気軽にお問い合わせ下さい!

さてさて話は変わりますが、
福岡の方なら知ってる人が多いと思っていたことがありまして、
福岡の志賀島といえば『金印ドッグ!』
ウインナーの代わりにサイコロステーキ、イカが入ったホットドッグなんですが
(他にもシカゴドッグやステーキのみのステーキドッグ、様々なホットドッグがあります)
福岡出身でも意外と知らない方多くてびっくりしました。


あんなに美味しいのに知らないなんてもったいない!
昨日どうしても我慢できなくて夜行ってきました。
中央区から車で20~30分ほどで到着です

20170120b.jpg

陸に浮かぶ船のようですね。
ここでメニューから好きな物を頼んでプレートをもらいます。
5分~10分で呼び出し
お会計と商品を受け取ります。

20170120c.jpg

そしてカブリつきますっ!!!
幸せですっっ!!!
大正義ですっっっ!!!!!

罪悪感に負けそうになりますが、
ダイエットは明日からだと自分に言い聞かせましょう。
背徳感で、よりいっそう美味しくいただけます。

旅行や出張、謝恩会で福岡に来られた際は是非!
志賀島+金印ドッグで出てきますよー!

ふたつ食べればよかった(´д`)

20170120d.jpg
チャンネル放送
手垢塗れの堕天使
『手垢塗れの堕天使』を応援しています!
まほ×ろば
『まほ×ろば』を応援しています!
新妻LOVELY×CATION
『新妻LOVELY×CATION』を応援しています!
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
あかべぇそふとつぅ あかべぇそふとすりぃ hibiki works
Twitter
検索フォーム