FC2ブログ

Blue Cometだぎゃー

「だぎゃー」って使ってみたかったんですごめんなさい。

はじめましての方もおひさしぶりの方も、どうもこんにちは。
シナリオライターの中島大河です。
ここに出現するのは、11月の「略奪者の淫宴」以来でしょうか。
なんで顔を出したかと言いますとですね。

20170327a.jpg
アニソンバー『Blue Comet』に行ってきたことをお伝えしたかったからなんです。

こちら、愛知県名古屋市の栄にあるアニソンバー『Relation!!』さんです。
なんと発売したばかりの「働くオタクの恋愛事情」とコラボして、作中のバー『Blue Comet』として営業してくださっているのです!



ちょっと個人的な話をしますと、コラボって憧れてたんですよ。
それを自分の関わった作品でやっていただけるならば、行くしかない!
そういうわけなので、お邪魔してしまいました。こうやってスタッフ日記に書いてはいますが、本当に個人的に行ってきたのです。

開店早々現れた私をお出迎えしてくれたのは、なんと七瀬さん。
自分の名付けた子が目の前にいるっていうのはメチャクチャ緊張しました。マジで。「ふぉぉおおおおっ!?」と心の中で言ってました。変な顔になってたかもしれません。

さすがに私が早すぎたので、まだ他のお客様は誰もいませんでした。
まずご挨拶だけして、早速カウンターに座って注文します。
メニュー表に並んでいたのは、とても見覚えのある名前たち。
……うん、HPの紹介順で飲んでいこう。
※ここから別箇所にも掲載した写真が並びますが、ご容赦ください

20170327b.jpg

まずはBlue Comet看板娘の名前を冠した『亜麻音 -Amane-』から。
電気ブラン(明治時代から存在するカクテルです)が入っています。
これがまた飲みやすい。1杯目なのにいきなりエンジンがかかります。
色も亜麻音ちゃんの綺麗な髪みたいで、キュート。

これをいただきながら、コラボ初日の様子についてのお話を聞いていました。
働くオタクを買ったその足でいらっしゃった方も多かったようで、本当にありがたい限りです。
カクテルを飲み、スタッフさんたちとお話をしつつ、店内に流れるムービーを眺めます。

作品内のバーと同じ順番で流してもらってました。
そうなると、「生命のスペア」「働くオトナの恋愛事情」と、ラストに私の作品が2つ続きます。スタッフさんがどちらも普通に存じてくださってまして、非常に照れくさかったです。うれしい!

正直、店に入った時点で超緊張していたんですが、それも1杯目を飲んだ後にだいぶほぐれました。
2杯目は『実莉 -Minori-』をいただくことにします。

20170327c.jpg

どうやら聞いた感じだと、5つあるオリジナルの中では一番酔いがクる感じのお酒らしいですね。
お出しする前に、強いけど大丈夫か、と必ず訊くらしいです。
それでも構わず注文する私。実際飲んでみると、梅酒が入っているせいかとても飲みやすくておいしい。
……確かにこれは油断するとうっかり飲みすぎてダウンするかも。
と、この辺りでタイミング良く名物店長・みのりんがいらっしゃいました。
カウンターに立つ姿を見て、感無量でした。おかげで酒も進みます。これがてつやんの気持ちか。

20170327d.jpg

続けて注文したのは『あきら -Akira-』です。
このカクテル、作中であきらが飲んでいたものをベースにしているらしいです。
すげえ! コラボバーすげえ!
感動しながら飲んでいると、別のお客さんがいらっしゃいました。
そこから、ぽつぽつとBlue Cometに集まってくるお客様たち。
……ああ、これが作品の中の世界なんだな、と強く思いました。今の俺は働くオタクの世界にいる!
喜びで酒が進むに決まっているではないですか。

20170327e.jpg

で、次に頼みましたのが『璃子 -Riko-』です。
パッと見は普通のジントニックっぽいものにも思えますが、しっかりとオリジナルなカクテルです。
これを飲み終わるころには、カウンター席も埋まっていたと思います。ぽつぽつと聞こえてくる働くオタクの話題や、店内ムービーで流れた作品の思い出話。そうね。G線おもしろかったね。俺は椿のBADエンド大好きよ。……なーんて最初は心の中だけで言っていたのですが、気付いたら会話に入れてもらってました(笑)

皆さんとお話をしていて、あーこの空気がアニソンバーなんだよなー、ということを強く実感していました。
顔見知りだろうが、そうでなかろうが(今回は私が該当しますね)
、共通の趣味があるからこそ集い、楽しく話せる。これってすごいことなんだなと、改めて強く思いました。
……というかアレですよ! 皆さん、本当にいい人ばっかり! スタッフさんもお客さんも!
何回かトイレに行ったと思うけど実はそのたびに涙ぐんでたんですよ! 感謝で!!
こんな素敵な空間にいて、酒を飲まないわけにはいかないじゃないですか!
……結局最終的には飲んでばかりですね(笑)

20170327f.jpg

というわけで、5つ目のカクテル『七瀬 -Nanase-』です。後ろにちらっとリアル七瀬さんも映っていますね。
これはかなりフルーティーな感じで、見た目もあって七瀬みたいにオシャレなカクテルでした。
確かこの辺りだったかな? 本日1発目に『Answer』を歌っていただいたのは。で、以降もぽつぽつと皆さんの歌を聴いているうちに、自分が歌うのをすっかり忘れておりました。せっかく一番声が出るキーに合わせて練習してきたのに……(泣)
そう、当初の目的を忘れるくらい楽しかったんですよ。本当は各カクテル1杯ずつ飲んでお暇しようかな、くらいの感じで行ったんですが、結局もう1杯ずつ飲んで、閉店時間までいて、さらにはその後にイベントまで見学させていただいてました(長々とお邪魔してすみませんでした……)。

すごく濃厚で、楽しくて、しあわせな時間でした。
何より、皆さんとお話できたのが、マジでうれしかったんです。
思い切って福岡から出てきて、本当によかったなあと。

コラボをしていただいた『Relation!!』さんに、
そして、私と絡んでいただいた皆さんに、
さらに、働くオタクの恋愛事情を応援してくださるユーザーさんに、
改めて感謝の言葉を贈らせていただきたいなと思います。
皆さん、本当に、本当にありがとうございました!


コラボとか関係なしでまたお邪魔したいと思った中島大河でした。
スポンサーサイト
[PR]

デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!

character1 2016 出展レポート

こんにちは、ゴールデンウィーク中は肩の痛みに咽び泣いた後藤です。
日が開いてしまいましたが、5月1日に開催したcharacter1へ出展しました。

20160513a.jpg
昨年に引き続き、ナチュラル系(?)での出展です。
今回もいつもの例に漏れず、
お昼過ぎには列もなくなり落ち着いてきたのですが、
オトナの事情でブースを離れることができませんでした…
他の出展社さんのブースや催しものみたかったです(´・ω・`)

さて、肝心の物販ですが『働くオトナの恋愛事情』をメインに、
前回のイベントで好評だった『PRETTY×CATION2』のイラストを再グッズ化しました。
20160513b.jpg
20160513c.jpg

『働くオトナの恋愛事情』は初のグッズ化ということで、
気合を入れて描き下ろしをお願いしました……!
どちらのタペストリーもブースで飾っていたのですが、
イラストを気に入って購入された方もおられたりと、
喜んでいただけたようで安心しました。
サポーターチケット制度も初めての経験でしたが、
専用お買い物券のご提示を忘れられている方も多かったので、
新しい制度が浸透するには時間がかかるのだなーと思ったり。
ともあれ、いろいろな方にお声かけいただけて、とても楽しい時間でした。
ブースにお越しいただいたみなさん、ありがとうございます!!
(※バタバタしていて、満足にお話できずに申し訳なかったです……!)

コミケとはまた違った雰囲気の楽しいイベントですし、
また来年も参加したいです。
あと、character1はレッドブルの販売が地味にありがたいですね!
難しいと思いますが、別のイベントでも実施してくれないかなぁ……

話は変わりますが、オレカノ抱き枕カバーprojectのクラウドファンディングが、
本日より始まりまります。
とてもすばらしい技術ですので、私自身、商品化が楽しみで仕方ありません。
なんとしても実現したいプロジェクトですので、
皆様のご支援お待ちしています!!
20160513d.jpg
チャンネル放送
手垢塗れの堕天使
『手垢塗れの堕天使』を応援しています!
まほ×ろば
『まほ×ろば』を応援しています!
新妻LOVELY×CATION
『新妻LOVELY×CATION』を応援しています!
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
あかべぇそふとつぅ あかべぇそふとすりぃ hibiki works
Twitter
検索フォーム