FC2ブログ

みなさん、春ですよ

インフルエンザA型に犯された病床で2015年を迎え、
『ぼくの一人戦争』マスターアップ時期に何事もなく誕生日が過ぎ去り、
今もなお、迫り来る業務に忙殺される日々を送る毎日を、
人妻さんとの初恋の日々を妄想することで、気持ちを鼓舞して生きている初老の男。
どうも皆さんこんにちは、γです。

『ぼくの一人戦争』発売から早1ヶ月が経っていました。
もうさくらの季節なのですねー。
思い返せば、『LOVELY×CATION』が始まってからのこの季節は、
マスターアップに追われる時期だったので、桜が散った後に我に返る状態を毎年繰り返して、
優雅でセレブでリア充な花見なるものとは無縁でしたからね。
今年はなんとか行けるといいなー?相手いるかなー?ぼっちは嫌だなー。。
よしっ、今年も仕事しよっ!

さて、そんな僕の中での”春の風物詩”はやはり『×CATION』。
シリーズ1作目と2作目となる『LOVELY×CATION1&2』の2冊目となるビジュアルファンブック
が発売されます。
1冊目は、本編や特典イラストなどを収録した内容でしたが、
2冊目は、アペンドライフのイラストや唯々月たすく氏の描き下ろしイラストが満載の1冊となっています。
そんな『LOVELY×CATION1&2 アペンドブック』の情報が本日解禁となりましたので、
ぜひこちらのページにてcheckしてみてください。

ちなみに、新規描き下ろしのカバーイラストは今回もとっても可愛い由仁&姫です♪
lc12_apbookcover.jpg


情報によるとビジュアルファンブック1冊目の2回目となる重版も決定したようですので、
1冊目もお求めの方は、ぜひこの機会にGETされてください。

そして。
今まさに、たすくさんに原画をしていただいている聖騎士-Melty☆Lovers-のほうも
順調に開発が進行しています。
4月中には主題歌のレコーディングを予定していて、シナリオもまもなく脱稿しますので
5月には音声収録が始まります。
HPは4月上旬公開を目指して進んでいますので、もう間もなくです。

最後に。
『PRETTY×CATION2』の発売記念したイベントを開催することが決定しました。
4月24日(金)/浅海朝美氏サイン会
4月26日(日)/『PRETTY×CATION2』発売記念イベント
となります。
詳しくは、hibikiworksのHPでご確認ください。
また、4月25日(土)も10周年記念イベントの開催も計画中ですので、
詳細が決まり次第、近日中にお知らせしたいと思います。

それでは、このへんで。
スポンサーサイト
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!

「ぼくの一人戦争」&「PRETTY×CATION2」について

こんにちは。
そしてこちらでははじめましてとなります、山だっくです。

2月から福岡に来て早一ヶ月と半月程が経ちました。
そんな一ヶ月半の中で、お手伝いをしたり、開発状況を漏れ聞いたりした
タイトルについて今回は触れていこうと思います。

まずは先月発売された『ぼくの一人戦争』についてです。
ご購入されたみなさまは無料配布のタワーディフェンスゲーム
『ぼくの一人戦争+』はプレイされましたでしょうか?
結構難易度高めに感じましたが、その分やり応えもありますし、
"会"の戦いをゲームとして遊べるので、ぜひプレイいただければ幸いです!

さらにちょうど今週、公式通販でヒロイン『犬塚るみ』のシルエットが
カッコよくプリントされたオリジナルデザインTシャツの販売・受注も開始されましたので、
こちらもあわせてどうぞよろしくお願いします!

続いては関連ブランドの新作『PRETTY×CATION2』についてですが、
こちらは発売までいよいよあと一ヶ月ちょっとですね!

hibiki works公式ツイッターで随時写真がアップされておりますように、
ラブリーコール体感コーナーが設置されている販売店様がございますので、
発売まで辛抱たまらんという方はぜひ足を延ばしてみてください!
コーナー設置情報についてはhibiki works公式ツイッターや
各販売店様の公式サイトやツイッターでご確認くださいませ。

近くにお店がなくていけないという方は、
ぜひ先週公開された体験版でカノジョたちに会いに行ってあげてください!
僕も千歳先生に会いに行ってきました!!

目新しい情報がなくて申し訳ありませんが、
みなさまどうぞよろしくお願いいたします!

それでは、本日はこれにて失礼いたします。

プリティケ2体験版公開日です!

こんにちは、ADのあまおうです。

私事なのですが先日、私が会社で使用しているPCが、
ノートからデスクトップにランクアップしました。
これがとても元気なマシンで、まるで掃除機のような音がします。
そろそろ隣の席から、ファンにガムやら詰められるかもしれません。

そんな清潔感のある開発室ですが、
各ブランドの新作タイトルはどれも着実に開発進行中です。
今日はいよいよ、『PRETTY×CATION2』の体験版公開日!

今回は新たにE-moteを導入していることもあり、
これまで以上に女の子たちを身近に感じてもらえるのではと思っています。
みんなとても可愛らしいので、是非会いにいってあげてくださいね。
カノジョたちとの出会いと初恋の一端を楽しんでいただければ幸いです。

あかべぇそふとつぅ開発室の日常

こんにちは、HD後藤です。
今日は開発室で起きた、ちょっとした事件を描きたいと思います。

ホームページで告知されている『10周年記念フルカラー画集』
500ページ超の大ボリュームもすごいですが、10年の歴史が詰まった1冊だけあって、
姉妹ブランドも含めた50タイトル以上のイラストが収録されています。
リストアップするだけでも一苦労ですが、その膨大な点数を前に、
稀にこんな事件が起こることがあります。

「あれ? これ何に使ったイラストだったっけ?」

ちょっと何を言っているのか分かりませんね。でも、これが実際にあるんです。
大抵は誰かが知っていたり、ホームページを見ればすぐに分かるものですが、
時には担当者ですら思い出せないことも。
そうなれば、もうスタッフが総力を挙げて調べるしかありません。
ホームページの更新履歴や雑誌のバックナンバーを漁り、
果てはgo○gle検索に引っかかる画像から調べるなんてことも。
……本当に大変な作業です。

10周年記念フルカラー画集は、
あかべぇそふとつぅ10年の歴史だけでなく、スタッフの苦労も詰まった1冊です(笑
コレクションアイテムとしてだけではなく、収録されたイラストを通して、
当時を懐かしむ回顧録として、お手元に置くのも良いのかなと思います。

なお、つい先日起きた「これは何のイラストなのか」事件は、
『暁の護衛トリニティコンプリートエディション』の初回特典冊子に、ばっちり答えが書いてありました。
灯台下暗しとは、まさにこんなことを言うのでしょうね。
チャンネル放送
手垢塗れの堕天使
『手垢塗れの堕天使』を応援しています!
まほ×ろば
『まほ×ろば』を応援しています!
新妻LOVELY×CATION
『新妻LOVELY×CATION』を応援しています!
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
あかべぇそふとつぅ あかべぇそふとすりぃ hibiki works
Twitter
検索フォーム