FC2ブログ

ネパールカレーとサイン会の話

こんにちは、あまおうです。
今週半ばくらいからめっちゃ寒いです。全国的にそうなんでしょうか。
こう寒くなってくると、なんだかお腹が空きがちになります。
某ゴローちゃんよろしく、思い立ってはご近所のお店でいろんなメニューに挑戦してみたり。
特に最近はカレーにはまってまして、インドカレー屋でなぜかネパールカレーに心を奪われたり、
喫茶店のカレーを探って懐かしい味に癒されたりと、こりゃ人生って最高だな!といった心地です。我ながらチョロい。

20151127a.jpg
この写真はインドカレー(チキンマサラ)ですが……これもオイシイ!

特に最近お気に入りなのは、ネパールカレー!
インドカレーと何が違うの?と、いまいちピンとこない方が多いかもしれません。
私も実際に注文して食べてみるまではそうでした。
……いえ、食べてみても違いはピンとはきてませんでした。
そんなことはどうでもよくて、これが美味しいのです。美味しければもう何でもいいのです。
カレーはダールマカンのような豆を使った優しい味が特徴で、パリパリの揚げナンで食べると非常にオツ。
ついでにモモ(ネパールの餃子みたいなのです)も頼んでおくとお肉も摂れてバッチリ。
ちなみにモモは特製のチリソースで頂くんですが、もしかしたら普通の餃子もチリソースと合うのかも。
いやあ、こんなに料理が美味しいなんて、実はネパールって神の国なのでは?いや仏の国か。
とかなんとか思ってしまうくらいには、私の中で今ネパールがキてます。人生初、空前のネパールブーム到来。
以上、心の中のネパールからお届けしました。現実にかえします。

さて、激しいネパールプッシュも済ませたところで、イベントのお話です!
先日マスターアップしました『空色イノセント』ですが、
発売日翌日の12/12(土)に原画家うなさかさんのサイン会が開催となります!
20151127b.jpg
こちらの抽選受付は11/30(月)までで、もうすぐ締め切りになるのでご注意ください!
会場はあまり大きな場所ではなく、ビルの中の一室となっておりますので、
ご来場の際は周辺の方へのお気遣いなど、諸々ご協力いただけますと助かります。
当日、皆様とお会いできるのを楽しみにしておりますー!

というわけでサイン会も、発売日ももうすぐそこまで近づいてきました。早い!びっくりです。
ゲーム、お手に取って楽しんでいただけたらいいな!と心から願っております。
そしてこれから年末にかけて、新企画のお披露目もあるのではないかと思いますので、どうぞお楽しみに!

それではまた!
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
[PR]

『働くオトナの恋愛事情』体験版公開しています

お久しぶりぶりのHD後藤です。
先週は『大腸憩室炎』とやらに罹り、寝たきりの日々を送っていました。
不摂生や生活習慣が原因ではないそうなので、
復帰後は相変わらずの毎日を過ごしていますが、
4日間の絶食を経て、悟りに一歩近づくことができた……ような気がします。
空中浮遊や深イイ話はできませんが、これからは放送ディレクターあらため、
「仏ディレクター」として、変わらぬご愛顧のほど、お願い申し上げます。

さて、『働くオトナの恋愛事情』のWEB体験版がリリースされましたね!
Twitterなどで皆さんの感想を拝見していますが、
楽しんでいただけているようで安心しました。
中でも体験版に載せたHシーンの数には喜んで下さった意見が多く、
体験版単体でも満足してもらえたことは、作り手としても正直嬉しかったです。

そんなわけで、せっかくなのでこの場をお借りして、
私のお気に入りシーンをご紹介したいと思います。

続きを読む

大豆祭り男祭り

はじめましての方もおひさしぶりの方も、どうもこんにちは。シナリオライターの中島大河です。
山だっく氏は最近ずーっと会社で「キングスマン」の話をしていますが、
対抗するように私はずーっと「納豆豆腐混ぜ」の話をしています。映画じゃないです。食べ物の話です。
納豆と豆腐をぐちゃぐちゃ~っと混ぜて、そこに醤油と塩コショウとゴマ油をかけていただく!
この大豆色が異常に濃い食べ物がなかなか美味しいです。
今のところ6日連続で食べています。さらにここにご飯を混ぜて、ネギも散らすとめっちゃうまいですよ!
安いし簡単だし美味しいしなので、おすすめです。みなさんもぜひぜひどうぞ。
……見た目? それはまあ、うん……画像がない時点でお察しいただけますと、はい。

はい! じゃあここから真面目な、というかお仕事のお話です。
本日、私がシナリオを担当している作品『働くオトナの恋愛事情』のサブキャラクターが2人公開されました。
さてさて、いったいどんな、攻略したくなるくらいの可愛い子が――


20151113a.jpg

20151113b.jpg





┌(┌ ^o^)┐…………

いや、違う! 違うんです! 違くないけど違います!
この人たちを攻略するゲームじゃありませんから帰らないでください!

えー、本日公開されたこの方々は、主人公である男鹿 樹(おが いつき)くんの良き理解者たちです。
上は『浦富 伊知朗(うらとみ いちろう)』さん。
樹くんや、ヒロインの1人・江ノ島美優さんの上司です。
ちなみに私の理想の上司像でもあります。

下は『朝熊 心(あさくま しん)』さん。
樹くんが通うバーのマスターで、ヒロインの1人・鳥羽優里香ちゃんの雇い主ですね。
ゲーム内では「マスター」と呼ばれることが多くなると思います。

いやー、しかし……アレだな。どっちも渋かっこいいな。
この2人を攻略する番外編を――すいません嘘です。言ってみただけです。
さっきも「良き理解者」と言いましたが、この2人はまさしくそのポジションですね。
いわゆる悪友でもなく、ライバルでもなく……主人公を見守り、導き、成長を助ける。
そんな『働くオトナの恋愛事情』だからこそ誕生したキャラクターたちです。
あ、先に言っときますけど、この2人に女の子が奪われていろいろされちゃうとかはないですからね?
2人はあくまで理解者。恋のライバルとかそういうのじゃありません。
女の子といろいろするのは、主人公1人だけです!
そこのところはご安心ください。

当然、私たちが作るゲームのメインは女の子です。
でも、今作はこの2人にも、ちょっとしたスポットが当たります。
そこのところも見ていただけると、シナリオ担当としてはとてもうれしいですね。

この2人も登場する『働くオトナの恋愛事情』の体験版が、明日公開の予定です!
あわせて、スタッフによる体験版プレイ生放送もやっちゃいますよ!
みなさん、どちらもぜひぜひ、楽しみにしていてください!

働くオトナの生放送【第三回】

では、あー……ニコ生で会えるかもしれませんので、また明日!

「空色」「働くオトナ」今週の更新内容&進行中の新企画について

こんにちは、山だっくです。
先月の話ですが「キングスマン」という映画を見て、テンションがぐん上がりしてしまいました。
グロもあるので人は選ぶと思いますが、個人的には軽快なノリとブラックユーモア、
主人公とその師となる人物が格好よかったです。

仕事柄もあってか、非常に意欲を刺激される作品でして、
その後一週間ぐらいはカッコいい男たちの物語をやりたい病にかかっておりました。
なお、12月にはDVDも出るようなので、社内での布教活動を計画中です……!

どうでもよい私事はこの辺りで切り上げ、ここからは仕事モードとなります。
今週の作品サイト更新にて、「空色イノセント」「働くオトナの恋愛事情」ともに
新情報やお知らせがございました。

まずは「空色イノセント」のマスターアップ報告です!
発売の延期もございましたが、その分時間をかけて調整などをしておりますので、
12月の発売を楽しみにお待ちいただけますよう、何卒よろしくお願いいたします!!

続いて「働くオトナの恋愛事情」も、本日の更新にて新情報や素材が公開されました!
HD後藤氏に伺ったところ随時ニコ生もしていくようなので、今後もぜひチェックいただければと思います。
更新画像や原画を担当されている秋空もみぢ氏の描かれたイラストを見て、
個人的に好みだったのはこの子でした↓
20151106a.jpg

ちょっと口が悪いものの、面倒見がよいという、
口ではこう言っているけど本当は……的な楽しみのあるヒロインですね!
本日の更新で他にもCGサンプルやCV情報、主題歌も公開されておりますので、
ぜひ作品サイトをご覧になってみてください!

さて、もう一点、水面下で動いている企画がございまして、
着々と素材も上がってきておりますので、鋭意製作中ですので、
皆様に情報をお伝えできるかなと思っております。

ちなみに、今年のC88にてパネルでイラストだけを公開していた企画です。
改めてそのイラストの一部が↓の画像になります。
20151106b.jpg

色々とお話したいのは山々ではございますが、
まだ未発表企画なので、今後の発表を楽しみにしていただければ幸いでございます!!

それでは、本日のところはこれにて失礼致します。
チャンネル放送
手垢塗れの堕天使
『手垢塗れの堕天使』を応援しています!
まほ×ろば
『まほ×ろば』を応援しています!
新妻LOVELY×CATION
『新妻LOVELY×CATION』を応援しています!
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
あかべぇそふとつぅ あかべぇそふとすりぃ hibiki works
Twitter
検索フォーム