FC2ブログ

働くオトナの休日事情

こんにちは、HD後藤です。

『働くオトナの恋愛事情』の発売からもうすぐ一ヶ月。
通常版も好評をいただき、本当にありがたい限りです。
無料配布のアペンドパッチやイベントなど、まだまだ大仕事は残っていますが、
ようやくひと段落を迎えた感じがします。
そんなわけで、溜まった疲れを癒そうと、働くオトナで主題歌とBGMを作ってくれた、
サウンドの西坂恭平さんと温泉に行ってきました。
20160226.jpg

うまい! うますぎる!
やっぱり汗を流したあとの一杯は格別ですね。
毎日顔をあわせて一緒に仕事をしている仲ですが、
裸の付き合い(意味深)を経たことで、より一層絆が深まった気がします。

そんな西坂さんが主題歌を担当した『PURELY×CATION』のOPムービーが
この日記を書いている時点でほぼ完成しております\(^о^)/
現在最終調整を進めており、近日公開予定ですので楽しみにお待ち下さい!

なお、この後プログラムのsugarさんと合流して、焼肉を食べました。
「温泉 ⇒ 焼肉」のコンボは、実に有意義な休日の過ごし方なのではないかと思う後藤です。
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!

癒された夜

こんにちは、γです。

癒しをテーマにしている『PURELY×CATION』の開発真っ只中な今日この頃なのですが、
近年で一番癒されたものをご紹介したいと思います。

それは、ラーメンなのです!

いやっ盛ってませんよっ
ホントに癒されてしまったんです。

心身ともにクタクタになっていた時のこと。
ある人から
「福岡の小郡に『一蘭』(※1)の元祖店があって、当時おっちゃんとおばちゃん二人で営んでいた」
「その味を純粋に継承したラーメン屋が数年前に復活した」
※1:福岡発祥のラーメンチェーン店
と聞いたことを思い出し、その場に居合わせた山だっくとあまおうを誘って、一路小郡へ!

途中、「なぜラーメンごときに遠出を……」という後悔に襲われつつ車を走らせること1時間。
田畑と住宅に囲まれた、真っ暗な道の先に明るい看板のお店を発見。

そのお店が『我ガ(がが)』です。
20160219a.jpg

ラテン系の雰囲気漂うなんともポップな看板なのです。

イメージしていたのは、THEラーメン屋という店構えだったので、
正直『胡散臭い!』が第一印象でした。

二人も同じ不安を感じていたようですが、ここまで来て引き返すわけにはいかないので、
低いテンションで入店しました。

店内も今風のオシャレな感じになっていたので、さらに不安がよぎったのですが、
お客さんの数は”こんな立地で”と思うくらい多く、活気があり、
人気店なんだとわかりました。

そして、期待と不安の中でてきたのが、このラーメンです。
20160219b.jpg

見た目は普通だったのですが、スープを一口飲んでみると、
それはもう優しい味なのです。
一蘭とは、似て非なるものだと確信しました。
旨い!!
あっさりとして優しい口当たりなのに、旨みとコクがもう全開なのです!

ふと横で食べている二人を見ると、アヘ顔になっている山だっくと、
食戟のソーマがごとく上半身の服が弾け飛び、白目をむいて貪り食うあまおうの姿が!
というと大げさですが、でもそんな感じでしたww
普段から言葉数の少ないあまおうが味についてマシンガントークしてしまうほどの旨さなのです。

その後も一心不乱に食べ続け大満足で岐路につき、途中で寄った福岡空港の滑走路脇で車を停めて、
男3人たそがれながら煙草をふかした夜なのでした。

ではでは。

世紀末でヒャッハー中

皆様、こんにちは。
山だっくです。

いきなりよくわからない表題ですが、
実は年末あたりからずっと「fallout4」というゲームをひたすらプレイしております。
シリーズ通して好きなのですが、今作はさらに遊び応えがあって楽しいのです!

ざっくり言うと核戦争で荒廃したボストンを舞台に、
主人公がヒャッハーチンピラや化け物たちに立ち向かうというゲームです。
目に付くもの全てに喧嘩を売るもよし、善人として立ち振る舞うもよし、
さらに重火器で殲滅プレイ、消音機付きの武器でアサシンプレイ、
拳のみで世紀末救世主プレイも(できなくはない)……という自由度があるので、
いくとおりもプレイの幅があります。

私は目に付く全てを傷つけつつ、ショットガンメインでチンピラプレイ中です。
欠損表現もあるので、頭がパーンしてしまいますので
グロ耐性がない方には絶対におすすめできませんが……中々に爽快です!

前回のあまおうさんの日記で、特に○とかで伏せなくても
よいのかと目からうろこだったので、今後はこの場を借りて、
布教にせいをだしていきます。

面倒な感じになること請け合いなので、読み飛ばしたり、
私の日記はそっとブラウザバックしても……大丈夫です。

さて、個人的な垂れ流しはそこまでとして、
ちょっと開発近況的なものも。

2月も半場が過ぎようとしているタイミングで、
社内でもいろいろと追い込みがはじまっております。

直近ですと「オモカゲ」が本編収録にも入っており、
日々収録で先にHな言葉の数々を聞かせていただいている次第でございます。
体験版まではまだまだ序の口というか、後半になっていくにつれ、
卑語隠語もパワーを増していきますので、
ご興味ある方は楽しみにしていただければと思います!

また、本日、HP更新の担当者様にわがままを聞いてもらい、
更新にあわせてこっそり「オモカゲ」の予約特典パッチページも手を入れてもらいました。

何を更新したかについてですが、
以前日記でも書いたように、サブキャラのエロ下着姿を混ぜております。
20160212a.jpg

麻姫や風香先生はキャラにあったエロ系下着でずばりな感じで、
栞はお堅い委員長が際どいスリングショット……すばらしエロいのではないでしょうか!

ちなみにちょっと小さいですが全員並べるとこんな感じです↓
20160212b.jpg
ずっと全員並べて出したかったので、良いタイミングで
今回の日記が回ってきてよかったです。

……こういうのを嬉々としてやるので、
最近ドスケベだとか言われてしまうんでしょうね……。

でもリビドーは大事と信じて、これからもこんな感じを
貫いていこうと思っております!!

それでは、本日のところはこれにて失礼致します。

コッペパンおいしいんですうう

こんにちは、あまおうです。

唐突ですが、先日公開された「オモカゲ」の体験版を家で遊んでいたのです。
オモカゲの開発はほんのちょこっとお手伝いさせてもらっているだけなので、知らない所も多くてプレイを楽しみにしてました。
さて、いざプレイしてみると、ちょっとおバカなノリが楽しい!怒涛のHシーンに手に汗握る!
毎晩家で「抜かない!抜いてたまるか!」と悶々とするセイ君に思わず目頭が熱くなります。無茶しやがって……。
そんなこんなで、こういうゲーム好きだなあ、ええなあ等と思いながら楽しんでました。
一番驚いたのは体験版収録のシーン数。めっちゃ多いです。
シーン鑑賞画面を見てびっくり。枠が20個。なんやこれ……と呆然。太っ腹。
そんなシーンの中でお気に入りは、コッペパン美味しいんですうううな雛実チャン。何アレ可愛い!

20160205.jpg
オモカゲのチカラで喉が性感帯になってしまい、食べながら感じちゃう雛実ちゃん。
露出とか一切無いのにやたらエロい!すごいぞオモカゲ!いいぞもっとやれ感。


さて、これまた唐突ですが、最近面白かったもののお話をば。
よく知らないまま見てみたアニメ「灰と幻想のグリムガル」が面白かったので、原作本を買ってみたのです。
するとこれがもう超最高!で、久しぶりにラノベにのめりこんでしまいました。
弱い主人公たちが異世界に召還されて懸命に日々を生きていく、というだけならもう珍しくないのですが、
この作品はとにかくキャラクターがみんな泥臭くて、精一杯考えて生きています。たまに死にます。
読んで一緒に熱くなり、一緒に絶望して、時には応援して……といった具合にのめり込んで、
あっという間に7巻まで読みきってしまいました。
7巻がまた異色の雰囲気で、個人的には昔読んだゲド戦記なんかを思い出しました。
あと何と言いますか、特に7巻はダークソウル感があってですね。
あっもう来月ダークソウル3発売ですね!あっあっ!
買わなきゃPS4!あっ脱線しました。
グリムガルはホント続きが待ち遠しいので、とりあえず同じ世界を舞台にした「大英雄が無職で何が悪い」を読んでます。
やられているところを見守りたくなる系ヒロインや、ぽちゃ系エルフことエロフさんなど、
こちらも負けず劣らず魅力的なキャラクターが揃っています。
そんなわけでどっちもオススメなのです。

グリムガルだけでなく、今期はいろんなアニメを楽しく見られて幸せです。
「この素晴らしい世界に祝福を!」がたまりません。たまりません。
駄女神にポンコツ厨二病にドM女騎士と、まあなんと素晴らしい面子なことか。
今期だけと言わずずっとやっててほしい。そんな感じです。
こっちは山だっくさんにオススメされて見たので、すかさずこちらもグリムガルを押し付けました。

面白い作品に出会える喜びを感じつつ、最近は未公開の新しいゲームの開発に着手しています。
会議に会議を重ねて慎重に詰めてまして、これが壮大なボリュームの大作になる予定です。
全体像を見るとこれはもう中々ない規模でして、作りながらとってもワクワクしてます。
そのうちここでもイラストをちょびっとずつ公開できたらいいなと思いますので、ご期待ください!

それではまた!
チャンネル放送
手垢塗れの堕天使
『手垢塗れの堕天使』を応援しています!
まほ×ろば
『まほ×ろば』を応援しています!
新妻LOVELY×CATION
『新妻LOVELY×CATION』を応援しています!
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
あかべぇそふとつぅ あかべぇそふとすりぃ hibiki works
Twitter
検索フォーム