FC2ブログ

これで ぼくも おとなだぞ!

はじめましての方もおひさしぶりの方も、どうもこんにちは。
シナリオライターの中島大河です。
ちょうど一仕事終わったタイミングでこれを書いております。
はー疲れた……でも楽しかった!
この気分を保ったままで1杯飲みに行きたい気分です。
いや、一杯と言わずに何杯でも浴びるように……
って、最近パーティーで酒飲んだばっかりだから控えないとダメなんだよなー、忘れてたー(テヘペロー
実はですね、パーティーがあったんですよ。
『働くオトナの恋愛事情』の発売記念イベントが!

……はい、無理矢理な導入でした(笑
というわけで、今回私が出てきたのは、『働くオトナの恋愛事情』発売記念パーティーの様子を、少しでもお伝えしたいと思ったからなんです。

と、その前にまずはお礼から。
お客様として、そして働きたいオトナとして参加していただいたユーザーの皆様、そして関係者の皆様。
本当にありがとうございました。お会いできて、そしてお話できて、とてもうれしく、しあわせでした。
こういうイベントに、今後もっと顔を出したい! と思うほど楽しかったです。
それこそ全然かかわってないタイトルのイベントにも出演したいくらいです。中島大河はいつでもお声がけを待ってますからね、γさん?(チラチラ

続きを読む

FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!

3月は楽しみが多くてそわそわ中です

皆様、こんにちは。
山だっくです。

先週末に無事マスターアップを迎えた「オモカゲ」も、
いよいよ発売まであと一週間となりました。

未公開のCGではございますが、
社内のスタッフから、こんなCGは初めてだと言われたものもあったりしますので、
どんな内容なのかお楽しみにしていただければ幸いです!

中々に飛びぬけたシチュエーションもあったりで、
開発に携わりながら、私も一足先に楽しませていただいておりました。
発売まであと一週間、長いようであっという間ですので、
あともう少しだけお待ちくださいませ!

さて、後はもう完全に私事なのですが、
3/25には「オモカゲ」が発売、その前日には「ダークソウル3」が発売という、
ダブルパンチで3月末は個人的なフィーバータイムになることが確定しました。

どちらも非常に待ち遠しいので、今からそわそわしていますが、
こうして待つ時間は期待感で楽しい気持ちになるので好きだったりします。

あとちょっと我慢できずにいきなり書いてしまいますが、
この日記を書いている時点で一番テンション上がったのが、
「この素晴らしい世界に祝福を」の2期制作決定のニュースでした。
これでまた腹を抱えて笑える、幸せな時間をすごせそうです。

やっぱり、楽しみがあると毎日に張り合いが出て良い感じです!

テンションに任せてつらつらと垂れ流してしまいましたが、
本日のところはこれにて失礼いたします。

春です!ぴゅあです!

こんにちは、あまおうです。
3月ということで、暖かくなったりまた寒くなったりと、なんだかそわそわ落ち着かない感じですね。
それでも陽射しの気持ち良い日が増えてきて、ようやく春だなあといった心地です。

オモカゲについては以前にここで触れたので、今回はさらっとPURELY×CATIONについて。
体験版公開から一週間が経ち、そろそろプレイされた人も多い頃でしょうか。
私も体験版を触ってみたのですが、E-moteで動く女の子たちがたまらないですね!
20160311.jpg
機械オンチな舞ちゃん可愛い。
「一つ前に戻る」ボタンを使えば、声だけでなく演出ももう1回見られるので色々捗ります。
エンドレスでリピートして馬鹿になりたい。

今回の体験版は、ある程度区切りの良いところまで進みますし、
長すぎず短すぎずな内容なので、迷っている方も是非お試し頂ければと思います!

さて、後半はいつものように取り留めのない趣味(ゲーム)の話で。
今月は、コンシューマーゲームが熱い!
ダークソウル新作に、スターオーシャン新作、先日はガンダムブレイカー3も!
このラインナップ、ゲーム好きはワクワクせずにはいられないのではないでしょうか。
ダークソウル3のPVを見てみたんですが、なんだか雰囲気が初代デモンズソウルの頃みたいで滾ります。
デモンズソウルは……気付けばもう7年も前です。嘘だと言ってほしいです。
当時はPS3を買ったばかりだったこともあり、「これはすごい!新しい!」という衝撃で
寝るのも忘れてひたすら没頭していたのを覚えています。
初めて他のプレイヤーから侵入されたときの心臓のバクバク感、
コントローラーを握る手が滑るくらいに浮かぶ汗……あの興奮は未だに忘れられません。

同じくPS3を買ったばかりの頃にプレイして、衝撃的だったゲームがもう一つあります。
この2月にPS4リマスター版も出た名作、「戦場のヴァルキュリア」です。
没頭レベルはデモンズには及びませんが、PS3で一番好きなゲームとなるとこれです!
独特な描画の美しさ、活き活きとして細やかな設定のあるキャラクター、王道のストーリーに加えて、
新しいけれど触れば「ああ、これか!」と手になじむ良システムまでを兼ね備えた、至高の一本だと思っています。
「このゲームって何が良いの?」と聞かれると、散々悩んだ後に「全部良い!」と答えてしまうかもしれません。
是非今回のリマスター版を機に、また大勢の人がプレイしたりすると嬉しいなと思います。

それにしてもこの脈絡のない語り、スタッフ日記で書いてて大丈夫でしょうか。
完全に個人の日記ですがみんなそうだし気にしないで良いでしょうか。気にしないことにします。

さしあたってはダークソウルが出るまで、ガンダムブレイカー3をちまちまやっている私です。
バルバトスでトランザムとか出来てしまって楽しい。
超速で厳ついメイスをブンブン振り回す悪鬼のようなバルバトスさんがイケメンすぎます。

こんな感じで、ゲームが楽しくて今月も幸せ!な今日この頃でした。
「遊んで楽しい!」という気持ちを大事にして、
自分たちも楽しんでもらえるゲームを作るべく精進します!
それではまた!

オモカゲ追い込み真っ最中です!

皆様、こんにちは。
山だっくです。

表題の通り、まさにオモカゲの開発が追い込みのタイミングでして、
デバッグしていてちょっとにやっとしてしまったところがあったので、
思わずパシャってしまいました。
20160305.jpg

巫女服を着て恥ずかしがっている湊の一言。
そっぽを向いて恥ずかしがっている様が可愛い……こんな幼馴染が欲しかったです(欲望)。

皆様に少しでもよりよい作品としてお届けできるように
マスターアップに向けて精一杯踏ん張っておりますので、どうぞよろしくお願いいたします!!

ちなみに、昨日の更新で画像を三枚更新しております。
更新画像はどれもフェチズム感の強い内容ですので、
そちらもぜひご覧いただければ幸いです!
※特に足好きの方にオススメですよ!!


さて、そんな状況ではありますので、
最近は中々ゲームに手が出せていないのですが、
逆にちょっと空いたタイミングでラノベを読むようになってきました。

個人的にお気に入りで、周囲にも広めようと画策しているのは、
「異世界食堂」とか「勇者互助組合交流掲示板」という作品ですね。

前者は読んでると腹が減るという難点がありますが、
美味しいものを食べて幸せそうにしている描写がたまらないです。

後者はそもそもとして、こういう話の書き方もあるのか、
と驚かされた作品で、キャラもすごく立っていて、
非常に読みやすい作品でした。

もしご興味が引かれた方は、少し調べてみてはいかがでしょうか(布教)。

といったところで本日は以上となります。
それでは、これにて失礼致します。

ポンコツっょぃ

シナリオライターの富岡征士郎です。

20160304a.jpg

先日、PURELY×CATIONの体験版が公開されましたが、
もう遊んでいただけましたでしょうか?

ななろば華先生の描く女の子たちの、
かわいいことかわいいこと。

自分がシナリオを書いたことも忘れて、
かわいいかわいいと言いながら体験版をプレイしていました!
今回は登場する女の子たちを改めてご紹介です。

20160304b.jpg
■綾瀬透華

体験版をプレイされて気付いた方もいらっしゃるかもしれませんが、
透華先生は、おぅんごぅる先生が執筆を担当されています!
とにかく、エッチシーンのエロさが半端ない……!

ああ、透華先生のおっぱいに包み込まれたい……。
あと、いきなり襲いかかってはわわって慌てさせたい。

20160304c.jpg
■三波舞
真面目な性格とのギャップで、幼稚っぽいところが
やけにかわいいですよね。
リモコンを「パチパチ」と言ったり、
レジ打ちの習得に1か月かかるほどの機械オンチだったり。
私も読み直してみて、演技も相まってついニヤニヤしてしまうことがありました。

ちなみになんですが、
体験版の初体験エッチシーンでは卑語・隠語を言いません。
この清楚可憐な舞ちゃんが、この先どうなっていくかというと……?

20160304d.jpg
■夏木洸

もう、多くは語るまいという感じではありますが、
担当声優の御苑生メイさんの演技が光りに光っています。

もの凄く生っぽい生きてる女の子の声なので、
収録中、私も驚くような場面が多々ありました。

これは、ぜひ体験版で聞いてほしいです。
洸先輩によしよしされてダメになりたい。

もしも洸先輩と付き合うことになれば、
まるで母の胎内に帰ったかのような安心感を味わうことでしょう。

20160304e.jpg
■葵澄怜

この澄怜ちゃんの、
内部スタッフ(※1)からの呼び名は「すみちゃん」です。
「はぁ、すみちゃん……」とみんな(※1)言ってました。

※1:内部スタッフ=富岡

体験版中でも、あるキャラがこの呼び名で呼んでいますね。
愛称はデフォルトで「澄怜」になってますが、
「すみちゃん」に変更することも可能です。


ぶっちゃけた話をすると、
初期にすみちゃんだけ、バランスが突出しすぎてしまったので、
他のヒロインたちも同じだけ可愛いんや!と、
諸々のイベントにも手を加えたり、可愛さを出すポイントを増やしてみたことで、
結果的にどの女の子もナンバーワンなかわいさをお見せできているかな、と思います。

なんかキメた感じで言ってますが、要するにすみちゃんのポンコツは王者の輝き。かわいい。

===============

体験版では付き合うまでのイチャイチャが
中心になりますが、少しでもニヤニヤして頂ければと思います。
よければ週末にでも遊んでみてくださいませ。

これから製品版の完成に向けて、ライターとしても可能な限り、
更なるクオリティアップに向けて頑張っていきます。
チャンネル放送
手垢塗れの堕天使
『手垢塗れの堕天使』を応援しています!
まほ×ろば
『まほ×ろば』を応援しています!
新妻LOVELY×CATION
『新妻LOVELY×CATION』を応援しています!
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
あかべぇそふとつぅ あかべぇそふとすりぃ hibiki works
Twitter
検索フォーム