FC2ブログ

夏☆しようぜ!

お世話になっております! HD後藤です^^
ただいま次回のニコ生で同時配信を予定しているツイキャスのテストを終え、
晴れやかな気分でこの日記を書いています。
調べた限りは問題なかったのですが、
いざテストをしてみるとまったく思うように行かず、
何度も試行錯誤を重ねた結果、
カメラがUSB3.0に対応していなかっただけという(苦笑)
1時間ほど悩みに悩んでいましたが、無事解決してホッとしています。
当日はスムーズに放送できるかと思いますので、
8月6日のチャンネル生放送を楽しみにお待ちください!



さて、世間は夏休みに入り、もうすっかり夏!って感じです。
夏と言えば、皆さんはどんなイメージがありますか?

浴衣?
花火?
水着?
海?
プール?
BBQ?

ちなみに僕はクーラーの効いた部屋でゲームに耽り、
日が落ちてきたら、スマホ片手にマサラタウンにさよならバイバイしてます。
いやあ、まぶしい日差しの下での散歩は気持ちいですよね!
毎日良い汗かいてます。まさに夏!
みなさんも一緒に夏しましょうっっ!

あ、ちなみに海とBBQには行きました。
分厚いお肉美味しかったですv(^〇^)v
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!

今日も一日がんばるぞい!

20160722a.jpg ぼくが 新人ディレクターの
 ヤスダ です。
 ヤス と よんでください。


今回のスタッフ日記は
働くオトナの事情により、
ぼくの一人映画語りでお送りいたします。

さて、今年の夏は……

20160722b.jpg

ハリウッド出張から彼が帰ってきます。
なんと12年ぶり。

あかべぇそふとつぅのある福岡市も彼一色!
オフィスの外に出れば彼の咆哮が彼方から聞こえてきたり、
美術館が占拠されたり、
福岡タワーが襲われたりしているようです。

29日は仕事を休……まずにレイトショーで観ます!


7月は破壊のスペクタクルで熱い夏を乗り切り……

『生命のスペア』を応援しています!

8月は生命のスペアで切ない季節の訪れを感じる


そういうディレクターでありたいと思っています。
(春が舞台でもイイんです!)
今後もよろしくお願いします。


20160722a.jpg こんなかんじで いかかでしょう?





ボス?

⇒いい
 りていく

『初スタッフ日記~2』

こんにちは、初めての方ははじめまして
ディレクターのますらおです。

最近一段と暑くなってきましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか
この職場で夏になると準備しないといけないのが……
そう、ブランケットです!

会社はパソコンが多く稼動しているため室内の設定温度が
他の職場よりも低く設定されています(多分、いやきっと低いはずです)
とにかく、室内が寒くて寒くて
昼休みに外に出た時の3分が至福の時間です。

3分までが至福です。
それ以上は不快なので、その間に昼飯を調達せねばなりません
時間内で行けるのは、会社近くに来るお弁当屋さんか、コンビニ。

偏る食事
運動不足の日常
ささやかな抵抗の野菜ジュースを購入し
健康診断の「痩せなさい」って文章から目を背けつつ
日々、まっとうに生きてます。


そんなまっとうな私が、旅先の京都でおみくじを引きました。

結果は……



『末小吉』


…………微妙。

というか、末小吉って何?
福岡では見たこと無いんですけど?
小吉の中の一番下って事でいいんですかね?
京都の神様は奥が深い……。


京都では「将軍塚清流殿」という所にも行ってきました。
そこには大舞台があるのですが、その舞台の大きさが
なんと、清水の舞台の4.6倍!

絶景!!

午前中に行ったら、他に人は無く景色独り占めでした
伏見稲荷、清水寺、金閣寺と人ごみに揉まれてきた他の観光地と違い
古都京都のゆっくりとした時間を感じれた場所でした。

あ、画像はないので、気になった方は検索してみてくださいね。

普段から写真を撮る習慣が無くてすいません
今後は何かあれば写真を撮って公開していきたいと思います。

それでは、またどこかでお会いしましょう~

『初スタッフ日記~~』

初めましての方も、そうではない方も、
どうも新人ディレクターの
深雪麻緒(みゆきまお)です。
呼び方は『みゆき』でも『まおう』でもなんでも、どんとこいです!

一応初の女性ディレクターらしいのですが、
これといって特に他の方達と変わりはありませんので、
普通にディレクターの一人として迎え入れていただければ嬉しく思います。

さてさて、
明日7月9日20:00~のニコニコ生放送は
色々と新コーナーをやってみる予定です!
ゲストに秋空もみぢ先生もお迎えして
みんなでワイワイ、2時間放送いたします。
ユーザーの皆様にも楽しんでいただけるよう、
色々とスタッフみんなで考えました!
もちろんプレゼントコーナーも御座いますので、そちらもご期待下さい!
あまり話しすぎると、楽しみが半減してしまいますので、このへんで…

そんなこんなで、もう6月も終わって7月、今年も残り半分ですね(*・ω・)ノ

早すぎる!早すぎるぞ!時間が過ぎるのはあっという間です……
とりあえずですが、暑すぎる夏だけは早く過ぎ去って欲しい次第。

いや好きなんですけどね、夏。
アイスクリーム、カキ氷、BBQ、スイカ!
そしてキンキンに冷えたビール!どれも大好きです。

でも、先に私が溶けるか、夏が終わるかってくらい最近の暑さは酷いです。
江戸時代に生まれてたら生き残れてなかっただろうなってくらい脆弱なので、
科学の力をフルに借りて頑張ります。

閑話休題

最近はなかなか時間がなくて、愛犬とまったく遊んであげれてません。
申し訳ない、許しておくれ娘たちよ。

20160708a.jpg

今度美味しいやつ作ってあげるから!

ちなみにヨーダが『ココ(♀8才)』で、

20160708b.jpg

なんか暑苦しいのが『ノノ(♀1才)』です。

20160708c.jpg

そのうち黒いポメラニアンの『ルル(♀)』を迎えるのが今の私の目標です。

20160708d.jpg

さてさて初スタッフ日記でしたが、
読み直すと酷い…ですが…今の私にはこれが全力です。
たぶん、きっと、間違いなく全力です。

少しずつ業務に加えこちらもスキルアップしていきますので、
どうかお手柔らかにお願いします。

やられたらやり返す……

こんにちは、山だっくです。
最近は雨が続き、気持ち悪いぐらいむしむししますね……。
ニュースをあまり見ていなかったせいで、梅雨入りに気づいていなかったのですが、
なんというか最近はあまり季節の移り変わりを感じないような気がします。
私が鈍いだけかもしれませんが……。

さて、そんなことはさておき、昨日「生命のスペア」の体験版がついに公開されました!!
もうプレイされた方もいらっしゃるかと思いますが、まだという方は、
ぜひぜひよろしくお願いいたします!!

「生命のスペア」ということですので、
ここは作品を担当されている稲田さんにお話願いたいと思います。
あまり話しすぎてしまうとネタバレになってしまうと思いますが、
体験版の見所や、開発中のちょっとした裏話など、こぼしてくれると思います。

それでは稲田さんへ、お渡しいたします。

はい、こんにちは稲田です。
先週の僕の大人気ない煽りに比べて、なんとも常識人然とした山だっくさん。
オトナの余裕を感じてぐぬぬですが、めげずに告知告知!

というわけで「生命のスペア」体験版公開しております!
今作の世界観と雰囲気、そして何よりヒロインの恵璃のことを
いくらか知ることができる内容になってるかと思います。
ヒロイン1人、完全なる恵璃ゲーなので、泣きゲーをお求めの方だけでなく
可愛い女の子と幸せになりたい方にもオススメ!
声優の橘まおさんが時には感情余って涙を零しながら魂を込めてくださったことで、
活き活きとしていて、でも寂しがりで……とっても可愛くて愛おしくなる女の子が生まれました。
恵璃は見ていてとても楽しい子なので、どうか幸せにしてあげてほしいなと思います。

それと、「車輪の国、向日葵の少女」のローカライズプロジェクトも開始してます。
こちらはフロントウイングさんにご協力いただき、kickstarterで支援を募っております。
より多くの方に本作をお届けできればと思いますので、
ご支援の程、どうぞ宜しくお願いいたします!

それでは山だっくさんに戻します、ありがとうございましたっ!


稲田さん、ありがとうございました!
実は稲田さんのスタッフ日記を読んでいて、話の運びなど、
綺麗にやってるなぁ、と少し嫉妬しているので、若干ぐぬぬ状態です。

ともあれ、「生命のスペア」に少しでもご興味お持ちいただけましたら、
HP、OPムービー、体験版など、チェックしていただければ幸いです。

といったところで、後は毎度ながらの雑談でございます。
ちょうどこのスタッフ日記を書いているのが30日でございまして、
「スパロボOG」新作の発売日なのです!

個人的に一番思い出に残っているのが「スパロボF」の鬼難度ですが、
最近のスパロボは集中力の下がってきた私でもじっくりやれば
クリアできるので、ありがたい限りです。

今のところ、演出なども込みで第二次OGのジェアン・シュヴァリアーが
お気に入り機体ですが、新作でのお気に入りの機体やキャラが見つかると
より熱中できるので、新作も非常に楽しみです。

日々の糧を求めながら……本日はこれにて失礼いたします。
チャンネル放送
手垢塗れの堕天使
『手垢塗れの堕天使』を応援しています!
まほ×ろば
『まほ×ろば』を応援しています!
新妻LOVELY×CATION
『新妻LOVELY×CATION』を応援しています!
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
あかべぇそふとつぅ あかべぇそふとすりぃ hibiki works
Twitter
検索フォーム