FC2ブログ

発売日です!

はじめましての方もお久しぶりの方も、どうもこんにちは。
シナリオライターの中島大河です。

あかべぇそふとすりぃ『生命のスペア I was born for you』、
無事に発売日を迎えることができました。

企画・脚本担当としては、この作品に携わっていただいたすべての方に、
そして1スタッフとしては、応援していただいたユーザーの皆様に、
ひたすら感謝の言葉を申し上げたい次第です。
皆様、本当にありがとうございます。


私の手元にも、製品があります。
20160826a.jpg


ところで↑の写真、パッケージの上、恵璃の胸元に何かが乗っています。
これはリング状のネックレスです。
20160826b.jpg

より大きく写すとこんな感じです。
生命のスペアのシナリオ脱稿後にお店で見かけて、
「これは!」とピンと来て購入しました。
何故これを載せたかと言いますと、近しいアイテムが登場するからです。
こんな感じのリングが、結構重要な意味を持って作中に出現します。
それが作中でどのような意味を持つのか、ぜひご覧になってみてください。

ちなみにパッケージの中はこんな感じです。
ケースをずらすと、ポスターに描かれていた恵璃が出てきます。
20160826c.jpg

パッケージの隣にはせんべいがあります
(スタッフからもらってきました)
なんでせんべいが隣に? それは恵璃の好物だからです。
体験版でも竜次と一緒に食べていました。
せんべいを食べながらゲームをプレイすると、
恵璃とリンクできたりするかもしれません。
私はせんべい食べながらデバッグしていました。
ちょっとした開発裏話。ちょっとしすぎていますね、はい。

ともかく。
購入していただいた皆様に楽しんでいただきたい。
それが私・中島大河の強い望みでございます。

デビュー作『できない私が、くり返す。』から、
2作目の『働くオトナの恋愛事情』と続き、いよいよ3作目。
自身が執筆した作品が、3つも世に出て、皆様に楽しんでいただける。
これはクリエイターとして、本当にしあわせなことだと感じています。


『生命のスペア』は、大切な人のための物語です。
これが誰の視点で、誰のことを言っているのか。
ここでは、言いません。
ぜひ物語を読んで、想像していただければと思っています

皆様への不躾なお願いで申し訳ありませんが、
どうかこの作品を……恵璃を、璃亜を、そして竜次を、
見守ってあげてください。
どのような結末を迎えるか、見届けてあげてください。

『生命のスペア I was born for you』
何卒、よろしくお願い致します。

中島大河でした。
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
[PR]

本日見切り発車

こんにちは、山だっくです。

久々のスタッフ日記なのですが、
私はまだ発表前の企画に携わっておりまして、
言えないことが多いため、本日はお仕事の話はなしでございます。
発表に向けて準備なども進めておりますので、何が来るのか、
楽しみにお待ちいただけましたら幸いです。

そんなわけで、本日はほぼ見切り発車状態なので、後はつらつらと
最近話していたオススメの漫画作品やらの話を書こうと思います。

つい先日知人とご飯を食べていた際、ふと漫画の話になりました。
その中で色々と自分にとってのイチオシ作品は何かを考えていまして、
すらっと出てきた作品が二つありました。

人に薦めたい熱が高い作品なので、
この場を借りてオススメさせていただきます!

というわけで、ますひとつ目は『惑星のさみだれ』という作品となります。
こちらはもう、王道! と呼ぶべきもので、個人的に一番ぐっと来るのが、
子供が大人の背中を見る、という部分です。

誰かの背中にあこがれた子供が大人になり、
別の子供がその背中を見てああいう大人になりたいと憧れる……
もうとにかく作品に出てくる大人たちがホント格好いい!
オススメの漫画何、と聞かれたら真っ先に教える作品で、
私の中での王道少年漫画というイメージです。

もう一つはちょっと毛色が違うのですが、『死刑囚042』という作品です。
死刑囚の更生のため、死刑囚の頭に爆弾を埋め込んだ上で、
社会奉仕させるという実験を物語の主軸にした作品です。
それだけ聞くと何やら怪しく感じられるかもしれませんが、
死刑囚と実験チームの人間、奉仕先となる学園の人たちとの交流などで、
やたら涙腺を刺激してきます。

ただ、結構もやもやした読後感は残るので、
好き嫌いはわかれやすい作品かなとは思います。

漫画に限らず、面白いものに出会えると色々勉強になったり、
元気になれると思いますので、もしこれを読んで気になられたら、
ぜひチェックしてみていただければと思います!

何の実にもならない話ですみませんが、
本日のところはこれにて失礼させていただきます。

お盆です!マスターアップです!

こんにちは、稲田です。
最近人が増えたので、ここもなんだかご無沙汰な気がします!
困った、テンションを思い出せない!こわい!
気にせずいきます!

さてさて夏も真っ盛り、お盆突入で連日猛暑日な今日この頃ですが、
エアコンをガンガンに効かせた密閉空間とエロゲーのシナジーは誰しもが知るところ。
長期休暇中の方は思う存分、そうでない方も日々の潤いとして、
エロゲーが一年で一番輝くこの時期にこそ、プレイしていただきたい。

はい。そこでオススメなのがこちら。
『生命のスペア』を応援しています!

じゃじゃん。8月26日発売の「生命のスペア」です!
あれ、発売日までまだ結構ありますね……
でもでも、体験版もありますからね!

そんな生命のスペアですが、先日無事にマスターアップしました!やったね!
20160812.jpg

とても分かりやすいゲームだと思っているんですが、
改めて紹介すると、「攻略ヒロイン1人」の「泣きゲー」です。
加えて、はっきり言いますが完全に恵璃ちゃんゲーです。
彼女に恋して、恋され、愛し、愛され……な純愛ゲー。
ここまで各々の気持ちに真っ直ぐに向き合うゲーム、近年あまり見ないかも?

お値段は樋口さんに任せて安心の4,800円、それでサントラも付いてきます。
正直「やりすぎた……」と冷や汗かいちゃうくらいには、お値段以上な内容です。
この夏の思い出に、ホロリと(あるいはドバァと)涙を流すゲームはいかがでしょうか。
お手に取っていただけた方の心に、少しでも何かを残せたら嬉しいです。

ちなみにサントラですが、全曲収録しているとはいえ、
曲数だけみると一見してそこまで多くは感じないんじゃないかと思ってます。
ですが一曲だけものすごく長い、なんと14分もある常識破りのBGMが混じっていたり。
これが本編中でどのように使われているかは……実際にプレイした際のお楽しみに。
西坂さんとプログラマー陣の挑戦的な試みで、ドラマチックなシーンが映えに映えてますので!
サントラ自体も、できればゲームクリア後に聞いてもらえたらと思います。

そんなこんなで、「生命のスペア」発売までもう少し!
エアコンの効いた部屋でオリンピックを見たりしながらお待ちください。
お外は暑いですからね、ええ。
福岡も連日37度とか殺人的なアレで、死ぬかと。
皆様もどうか暑さに負けてしまわぬよう、ご自愛ください。

それでは今回はこのあたりで失礼します!

夏です!夏といえば……

ニュースを見ていると、全国的にはゲリラ豪雨で雨が降って
大変な感じになっていますが、福岡は雨が全く降らない状況なので、
水不足が心配な今日この頃のγです。

7月中旬、『夏だから夏らしいことを』という理由で
車で1時間ほどの海に行ったきました。
20160805a.jpg
当然、海に入ることはなく、上半身裸で釣りをし続けた結果、
見事に丸焦げになってしまいました。。
そして、蝉のように脱皮してしまいました。。。(T_T)


脱皮しながら『夏の海は超キケン!!』と身に沁みたぼくは、
傷心を癒すため、今度は車で1時間ほどの山に行ってきました。
20160805b.jpg
川のせせらぎとヒグラシや蝉の声を聞きながらアイスコーヒーを飲み、
『あえて夏に』という理由で――

20160805c.jpg
砂風呂に入ってみたのですが、
脱皮したばかりの敏感な皮膚に灼熱の砂っ、
まさに地獄のようでした(T_T)

その結果――

20160805d.jpg
同行していた稲田Dの白目で泡を吹くお茶目な一面を
見ることができた癒しの旅となりました。

ということで、結論!
夏は、熱中症や脱水症状とは無縁の
『エアコンのきいた自宅でゲームをする♪』
が一番身体にいいという検証結果となりました!

ではでは!
チャンネル放送
手垢塗れの堕天使
『手垢塗れの堕天使』を応援しています!
まほ×ろば
『まほ×ろば』を応援しています!
新妻LOVELY×CATION
『新妻LOVELY×CATION』を応援しています!
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
あかべぇそふとつぅ あかべぇそふとすりぃ hibiki works
Twitter
検索フォーム