FC2ブログ

小さい女の子にはまりました後藤です

こんにちは、HD後藤です。
本日、愚者ノ教鞭がマスターアップを迎えましたね!

20160930.jpg
僕もちょいちょいお手伝いしていたのですが、
ちっちゃい女の子っていいですね、ほんと最高。
柔らかそうな幼肌、穢れを知らない無垢な表情がたまらんです。
もともと小さい子はそれ程好みではなかったのですが、
これをきっかけに「絶対ょぅ○ょ☆愛・N・G」へと目覚めてしまいそうです。

いえね、シナリオも絵もほんと良いんです。
特にドラマCDは頭のネジが10本くらいぶっ飛んだ内容なので、
大きなお友達にはマジでおすすめできます。
今回の店舗特典は、イラストとドラマCDの内容をリンクさせているので、
特典イラストをご覧いただければ、そのヤバさが伝わると思います。
なお、実際はイメージしていたものの10倍くらいすごい模様。
誰だよこんなアイディア出したスタッフは、いいぞもっとやれ。

あとですね、浅海さんの描くキャラがほんとかわいくて、
彼女たちへの想いをうまく表現しようとがんばるんですけど、
次から次へと言葉が溢れてきて、もうただただ「尊い」とか「ヤバイ」とか「尊い」しか言えなくなってくるんですよね、ほんとうどうしよう。ああー織乃ちゃんほんと天使だし控えめに言っても女神かと思うわ、なんであんなかわいいの???僕らをどうしたいの??そのかわいさで僕らをどうするの?てへぺろとかほんとかわいすぎるし、何時間でもだきしめていられるわ、もうずっと今のままでいて?ね?成長とかいいから、お願いだから大きくならないで?あああああああああ見て見て見て見てオフィシャルで公開されているCGあるじゃないですか、あれ見てほんとかわいいから。僕思うんですけど泉ちゃんってこう押しによわそうやん?恥ずかしいけどわたし感じちゃってるびくんびくんって様子が想像できてたまらないんですけど!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!わかりますかね、この感覚。ちなみに織乃ちゃんはエッチな事に興味深々でレイナちゃんは恥ずかしいけど主人公が喜んでいる姿を見てまんざらじゃないというか、なんでお前こんなので感じてるんだよバカじゃないか!え、あたしが好きだからって……べ、別にうれしくなんかないんだからなって感じつたわりません?ですよね!わかりますよね!あああああもうほんとどのCG見ても興奮するしなんでこんなにかわいいの、ああもうやばいやばいやばいほんと無理好きすぎて無理死にそう――


これが僕の頭の中で渦巻いている言葉なのですが、お分かりいただけたでしょうか?
つまり何が言いたいかというと、浅海さんの描く女の子が超かわいいので、ちょっとHPだけでもみてみませんかというお話でした。
小さい女の子が好きなら、愚者ノ教鞭は最高におすすめですし、
そうでない人は、目覚める覚悟を持って望んだ方がいいですよ。
浅海さんこれからも小さい子描いてくれないかなぁー

あ、余談ですが、キンプリほんと最高なのでみんな見て下さい。
初めて応援上映に足を運んだ時は戸惑うかもしれませんが、
2時間後、きっとあなたは恍惚とした表情を浮かべてこう言っていることでしょう。

「キンプリはいいぞ」
[PR]

FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!

冷や汗全開クッキング

皆さんこんにちは。γです。

「PURELY×CATION」ヒロインのバースデーニコ生放送で、
定番コーナーになってしまいつつあるGAMMA'Sキッチンという
無茶ぶりコーナーがあるのですが、
参加者から大好評を得た料理があるので、ご紹介したいと思います。

事の発端は、6月16日に三波舞ちゃんの放送で用意する誕生日ケーキでした。。
作中で毎年お父さんが舞ちゃんのために作っている和風ロールケーキが
既製品では手配できなくて諦めかけていたときに、
『無ければ作ればいいのです!』
というクリエイティブな発案があり、見物人から「あーっ、なにやってるの!」
「ありえんでしょ!」など温かい声援を受けつつ完成させたのが最後。
いつのまにか『作品本編にちなんだ食べ物をγが再現してみる』という
コーナーが誕生したのです。。

そして前回、9月6日(火)の『葵 澄怜ちゃんバースデーニコ生放送』で
”奇跡”が起きたのです。
料理経験なしの男がイメージだけで適当なレシピで作ったオムライスの味が
大好評だったので、皆さんにもご紹介したいと思います。

<レシピ?的なやつ>

【材料】
・中身:ライスの味はお好みで(スーパーの冷凍チキンライスでも可)
・卵:3コ
・牛乳:2口(ごくんごくん)くらい
・バター:チロルチョコくらい×2コ
・マヨネーズ:10cmくらい
・粗挽き黒コショウ:いやいや、入れすぎでしょ!くらい

【手順】
※ライス部分は、割愛。

①ボールに卵を3つ溶きます。
 白身を親の敵よろしくズタズタにほぐします。
20160923a.jpg

②①に、粗挽き黒コショウを投入。
 観客がいたら『ええ!!もうもう……』という声が聞こえるまで入れ続けてください♪
20160923b.jpg

③温めたフライパンにバターを馴染ませます。
 贅沢にチロルチョコくらいの大きさを2つ投入しましょう。
20160923c.jpg

④バターがフライパン全体に馴染んだら②を流し込む。
 最初に箸でスクランブルエッグみたいに、10秒くらいグシャグシャーとする。
 ※この時点で匂いたつグッドスメルに「もう食べていいんじゃ……」
  と悪魔が囁きますが、グッと堪えてください。
20160923d.jpg

⑤卵が半熟状態のときにライスを投入します。
 ここで迷ってはいけません!
 あとのことなんか考えずに男らしくドサっと入れましょう。
20160923e.jpg

⑥そして最後は。気合でなんとか卵で包みましょう!
 ここでは、緊張で腋を中心に体中から汗が吹き出ますので、
 集中力を絶やさずモガくことが最大のコツです。
20160923f.jpg

仕上げに。
ケチャップで文字を書けば、スマイシーな大人オムライスの完成です!
ぜひ、秋の夜長に料理デビューしてみましょう!

と、こんなこともやりつつも……
10月28日発売『愚者ノ教鞭』の開発も終盤戦となっている
今日この頃なんですが、浅海朝美氏・泰良氏を筆頭に
スタッフ一丸となって頑張っておりますので、
どうぞご期待ください!

ではでは!

ディレクターズ プリーズ!

20160916b.jpg

20160916c.jpg

20160916d.jpg

20160916e.jpg

20160916f.jpg

20160916a.jpg


デスクのうえに てがみがある

→とる
 とらない

20160916g.jpg

というわけで、
先週のニコ生でもそれっぽい話がありましたが
働くオタクの恋愛事情
鋭意製作中です。

よろしくお願いします。

※演出と日付はフィクションです。

ふぉー

スタッフ日記は久しぶりなのにLINEを更新しているせいか
全然久しぶり感がありません、どうもディレクターの深雪です|д゚)

明日は、月に一度の『あかべぇチャンネル生放送【No.ふぉー】』の放送日です!

新作情報やちょっとしたコーナーなんかを予定してます!
ゲストの方も三名お迎えして、楽しく90分間を皆さまで共有しましょー!

少しずつですが、いい番組になっていってると思うので、
これからも厳しいご意見や、ご感想を宜しくお願いします!

あ、そうです!
『AKaBestコンプリートサウンドBOX~2015~』
クラウドファンディングプロジェクト
なんと、435名様にご支援いただき、無事達成いたしました!

本当に、ありがとうございます!

ストレッチゴールの400名様にも届きましたので、
『有葉氏描き下ろしジャケット複製色紙』も合わせての9月中のお届けとなります。

今手元にサンプルがあるのですが、
思ったより重いです。これが11枚組のパワーか!
20160909.jpg
ジャケット、ブックレット、ディスク盤面すべてが素敵で、
しかも場所をとらない!スタイリッシュな設計となっています。
『2014』『2013』も随時進行中ですので、
今回支援して頂いた『2015』を聞きながら、そちらもご期待ください!


さて話しは変わりますが、
最近出ましたよね!新しい『テイルズ』
前作は予約し忘れて焦ってましたが
まさかの不評で、意図せず回避に成功してしまいました。

今作は少し怖かったのですが、
ちゃんと予約して購入しました(=゚ω゚)

そしたら、もう…面白すぎて休日は引きこもってしまいました。

とりあえず主人公の【ベルベット】がかっこよすぎて!
あとショタに目覚めそうでした(/・ω・)/
なんとかこらえました。わりと、危なかったです。
メインの最後、涙もろい私は涙腺崩壊しました。
なんなら、ちょくちょく泣いてました…

あぁー話したい!話したいけど!周り、誰もプレイしてないんです!

うぅ…。きっと、そのうち、やまだっくさんがプレイしてくれると思うので
それまで待ちます…

あっ!Huluでアニメもあるので興味のある方は是非!

まだまだお話ししたいのですが、さすがにネタバレはダメですよね!
色々と誤爆する前に退散しますw
では本日はこのあたりで!

AKaBestのサンプルをこっそりご紹介

こんにちは、HD後藤です。
熱く、激しく、そしてまぶしかった夏が終わろうとしています。
あんなにも夏だったのに、夏以外はないと思っていたのに!
終わりはあっというまなんですね。ほんのり寂しいです。

さて、そんな夏とのお別れと共に、
AKaBestコンプリートサウンドBOX~2015~のクラウドファンディングが終了いたしました。
おかげさまで、達成率148%ものご支援が集まりました。
たくさんのご支援誠にありがとうございます。
担当者の机に商品サンプルが届いていましたので、こっそりご紹介したいと思います。
20160902a.jpg

プロジェクトページで公開していたイメージ画像そのままに、
美しく印刷された描き下ろしイラストが映える、
すばらしいデザインですね!(自画自賛)
ケースから出してみるとこの通り。
11枚組みの音楽CDなんて始めてみました。
20160902b.jpg
20160902c.jpg

ためしに分厚いことで定評のある10周年記念冊子と並べてみると、
AKaBestの方が分厚かったです(笑)
存在感凄いですね!
ストレッチゴールで追加された色紙の制作もすでに始まっております。
みなさんのお手元にお届けできるまで、もう少しだけお待ち下さい。

そしてそして……
来週の土曜日は月に一度のお楽しみ「あかべぇチャンネル生放送」を予定しています。
早いもので第四回目の放送となりましたこの番組。
司会やタイムキーパーなどの専門スタッフをつけたり、
効果音や名札が追加されるなど、
スタッフ自らが楽しんでいるだけあって、
回を重ねる毎のクォリティアップに余念がありません。
僕は機材を担当しているのですが、普段は画面に映らない部分ですので、写真に撮ってみました。

20160902d.jpg
※デフォルトでフェーダーMAXは、オススメできない設定なのでマネしないでください

これまではUSBマイクを直接PCに繋いでいましたが、
西坂恭平氏の生演奏やツイキャスとの同時配信にあわせて、
外部からの入力を一括管理することにしました。
大分力技ですが、こうやってマイクとキーボードの音をまとめています。
なんだか凄そうに見えますよね?
でも実はこの日記を書いている最中、とあるミスに気付いてしまいました。
よくよく見ると気付く、結構マヌケなミスです(笑)
みなさんわかりますでしょうか?

正解は↓

以下反転
キーボードのLとRを本来なら3CHと4CHに繋げるように書かれていますが、
間違えて2CHと3CHに繋げています。
チャンネル放送
手垢塗れの堕天使
『手垢塗れの堕天使』を応援しています!
まほ×ろば
『まほ×ろば』を応援しています!
新妻LOVELY×CATION
『新妻LOVELY×CATION』を応援しています!
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
あかべぇそふとつぅ あかべぇそふとすりぃ hibiki works
Twitter
検索フォーム