FC2ブログ

ディレクターズ プリーズ DAY2

20161028a.jpg


20161028b.jpg


20161028_c.jpg


20161028_d.jpg


デスクのうえに 指令がある

→とる
 とらない
20161028_e.jpg


愚者の教鞭、本日発売です!

もちろん会社にもサンプルが届いてます。
20161028f.jpg


ヤスもちょっとだけ
お手伝いさせていただきました。
お楽しみいただけると嬉しいです!

略奪者の淫宴は、体験版が公開されています!
私もやってみましたが、最高に楽しめる作品ですので
まだプレイされていない方がいらっしゃいましたら
ぜひ触ってみてください。
20161028g.jpg

こっそり主題歌の収録があったという話が
Twitterで公開されていましたが
働くオタクの恋愛事情も製作順調です!
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!

スペシャリテって響きが好き

どうも皆さま!昨日髪を染めたばかりで、キューティクルなるものが瀕死の深雪です((((oノ´3`)ノ

早速ですが、明日から『愚者ノ教鞭公式HP』にて発売前カウントダウンが始まります!
織乃ちゃん、泉ちゃん、レイナ、タキ、とっしー、ユッキー、カズキン
7人がワチャワチャと一週間、毎日、オールウェイズ、
エヴィリデイエヴィリデイ、楽しくカウントダウンしてくれます!!!!

私からの感想としては、可愛いくて、微笑ましくなり口元がニヤけて…
HD後藤さんの言葉を借りるなら『はぁ…もうまぢ無理、辛い、まぢ尊い』といった感じです。
…ごほん…とりあえず!発売日がより待ち遠しくなると思います!

少しでも気になった方は、ぜひチェックしてみてください!

さてさて、ここからは雑談でございます。

テイルズも終わり『ファークライプライマル』というタイトルの
石器時代ひゃっほーなゲームをプレイしていたのですが、飽きてしまいました。
だって可愛い子とか、カッコイイ人とか出てこないんだもん。
あっ動物は可愛いですよ!オオカミとジャガーが個人的にやばいです。

そんなこんなで最近は時間が空くとTVばっかり見てます。
その中でも、最近始まったばかりのドラマがありまして、主演が天海祐希さんなんです!
いやー天海さん大好きなので嬉しい(/・ω・)/
お話しの内容は、三ツ星シェフが→なんやかんやあって→レッツ給食調理!って感じのものなんですけど。
面白いんです!だいぶ突っ込みどころも多いし、上の説明じゃ何も伝わらないかもしれませんが…。

それで続きが気になって調べました。(気になりすぎるとネタバレOKになってしまうタイプです)
原作無しのオリジナルストーリーでした。
最近これ多いですよね…
仕方ないのでBOSSとBOSS2を借りて、見直してます。

考えることは皆さん同じなのか、レンタルショップを3件回ったのはここだけのお話です( ;∀;)

くー来週の木曜日が待ち遠しい!第三話が遠い!
愚者ノ教鞭カウントダウン見ながら私もおとなしく待ちます。

それでは、今回のスタッフ日記はこのへんで、
LINEの方も更新してますのでそちらも宜しくです!

もしかして、私ゲームしかしてなさすぎ……?

こんにちは、山だっくです。
ディレクターが増え、本当に久々のスタッフ日記となりました。
何を書けばいいのか、若干のブランクを感じますが、
とにもかくにも、まずはお仕事のお話から。

本日、あかべぇそふとすりぃにて、
新作「略奪者の淫宴」の作品サイトがOPENとなりました。
どんなゲームなのか……タイトルでお察しされると思いますが、
内容が内容だけに、ぜひ一度サイトの方にてご覧いただければ幸いです。
予約受付も本日より開始されておりますので、ぜひよろしくお願いいたします!

そして、情報公開がスタートしたばかりの「竜騎士Bloody†Saga」も
本日の更新にてサブキャラクター、CV情報、サンプルボイスを公開いたしました!
これから10月28日の予約開始に向けてキャンペーン情報なども
どんどん公開してまいりますので、こちらもぜひぜひお願いいたします!!

これから年末にかけて、発売ラッシュな感じになってまいりますが、
皆様も引き続き、気になった作品をチェックしていただければ何より嬉しく思います!


以上お仕事関係のお話でした。
ここからは雑談でしかございませんので、さらっとお読み飛ばしください。


最近、ペルソナ5をクリアし、現在はディレクターの深雪さんに
オススメされていたテイルズオブベルセリアをプレイ中です。

キャラが立っているのもそうですが、
皆がそれぞれの目的のために、共闘しているだけ、
と思いきや、少しずつ仲間になっていく感じがいいですね。
主人公のベルベットさんの、少しだけ顔を見せる人間臭さというか情が、
個人的には「こやつ、可愛いわ」と感じております。

女性主人公の作品で記憶に残っているのが、
正直ワイルドアームズ3ぐらいかな、というぐらいなので、
結構新鮮さもあって楽しめています。

こういうのめり込めるゲームが今年は多い感じでいいのですが、
未クリアのゲームも溜まってきているので、本腰を入れねばと思う次第です。

……なんとなくこれまでの日記を含めて見返して見ると、
私、休日はゲームしてるか、漫画喫茶にこもってるかですね。
……実に不健康極まりない。

他のディレクターの皆は、写真いっぱい載せたりなど、
楽しそうな日記を書いていますし、私ももう少し、何か考えようと思います。
ゲームか漫画の話しかしてませんし……。

ちょっと反省しつつ、本日のところは失礼させていただきます。
今年中にもう一度スタッフ日記を書くことになるかなと思いますので、
またどうぞよろしくお願いいたします。

陵☆辱☆ゲー

こんにちは、稲田です。
今回も大したことなく台風が通過していき、福岡らしさを感じています。
(体感ですが、福岡で台風が猛威を振るう事がほぼない気がします)
そんな平和な街、フクオカから今週もお届けしますスタッフ日記。
いやーペルソナ5がすっごく面白いなあ等と思いながら、日々開発を続けております。

さてさて、「愚者の教鞭」が無事マスターアップを向かえ、
「竜騎士」も公開され、ドンドン!パフパフ!な今日この頃。
さらに来週には、もう1タイトルがサイト公開を控えていたりします。
もうぶっちゃけますが、こちらは竜騎士よりも発売が早いです。
衝撃の11月発売。急げ!間に合わなくなっても知らんぞー!な感じです。
20161007.jpg
こんなゲーム。
このプレッシャー、タダモノではない乳圧。。
一体、これは何ゲーなんだ……?

そんな謎の新作、絶賛開発中なのですが、
作っていて「こいつぁすげぇや……」となっています。
何がすごいとは言いづらいのですが、なんかもうすごい。濃い。うわぁ。
可愛い女の子とオーガが愛(?)を交わす(?)風景とか。
サメ映画張りにお魚さんズが女の子に群がる風景とか。
もちろん好みはあるかと思いますが、「普通」に飽きた方にはオススメです。
ちゃんと(?)純愛もありますし。悲恋かもですが。。
そんななので原画家さんが描くのが大変なポーズばかりで、
参考用に変なポーズとかしてたくさん写真撮られたりもしました。
汗と涙とオマケで私の変なポーズの結晶、ご期待ください。


そんなわけで、10月・11月・12月と、毎月新作リリースになります。
いろんなゲームを作ってますので、少しでも楽しんでもらえるものがあったら嬉しいです。
年末にはひっそり開発中のあるシリーズに関するお知らせもさせていただきますので、
そちらもどうぞお楽しみに!

それと最後に趣味のお話をば。
灰と幻想のグリムガル最新刊、面白かった!です!
アニメが終わっても全然飽きず、続きがただただ楽しみです。
あんな活き活きとしたりウジウジしたりな、一生懸命「生きてる」キャラクターたちを、
自分達のゲームでもいつか表現してみたいなと思ってます。
あと、今更ですが映画「ノッキンオンヘブンズドア」を初めて見まして、
大変に痛快コメディかつ胸が締め付けられる良いお話でした。
自分も親友も死んでしまうのがわかっていて、それでも日々を楽しく!生き抜いていく。
死に際して海を見にいくのも、自分がADVに興味を持ち始めた頃にプレイした某ゲームを思い出し、
いやあどっちも素敵だなあとしんみりしました。
そして先日は異世界食堂の新刊も出て、オルフェンズ2期も始まり、
いやこれはもう世界が平和に向かって邁進しているなあと感じるので、
楽しみながら楽しいものを作れるよう頑張りたいなと感じる今日この頃です。
最後に、スタッフ日記はいつも元気ハツラツ変なテンションで書くよう心がけているので、
大変お見苦しいかと思います、本当にすみません。

それではまた次のスタッフ日記で!
チャンネル放送
手垢塗れの堕天使
『手垢塗れの堕天使』を応援しています!
まほ×ろば
『まほ×ろば』を応援しています!
新妻LOVELY×CATION
『新妻LOVELY×CATION』を応援しています!
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
あかべぇそふとつぅ あかべぇそふとすりぃ hibiki works
Twitter
検索フォーム