FC2ブログ

新妻語り!

こんにちは、稲田です。
今日は、『新妻LOVELY×CATION』の情報がたくさん公開されています。しました。
もう趣味の話とかしてる場合じゃない。
近所の店で美味しかったオムライスの話とかしてられない。語らねば。新妻を。
……というわけで、本日公開のムービーやサンプルボイス、
そして開発中の体験版のお話なんかもさせていただこうと思います!

20170224a.jpg

■オープニングムービー!

今回の主題歌は「少し大人びた感じで、でも温かくて幸せいっぱいに!」的な発注にてお願いしました。
実にふわふわした、困りそうな発注。これは舌打ち待ったなしです。
具体的な話になっても、「めっちゃブライダルで」とか言ってたかもしれない。
そんなですが、冗談抜きで真剣に悩んで打ち合わせを重ねました。
まず、「学生の恋愛だった過去作からはちょっと変えよう」と思い。
それでもシリーズとして受け取ってもらうにはどうすれば良いかで悩み。
結論としては、曲は今までみたいに元気に幸せいっぱいでいこう。
でも、歌声は落ち着いていて優しいイメージの方がいい。
そんなコンセプトのもと、西坂さんにめっちゃブライダルな曲を作っていただき、
それを霜月はるかさんに歌っていただきました。
結婚の喜びと、夫婦生活の素朴で温かな幸せを感じていただけるでしょうか。

20170224b.jpg
夢の指輪交換。本編中でもこんなシーンがちゃんとありますよ!

ムービーも、「今までの集大成感を!」というファジーな発注だったかもしれません。
実に主観的で、困りそうな発注。これはイラ壁待ったなしです。
さらにここでも「めっちゃブライダルで」とか言っていた気がします。
たぶんこのフレーズ気に入ってたんでしょう。反省しています。
冗談は置いておいて、「ここから幸せが続いていくんだ」と感じる素敵なムービーを作っていただきました。
そう、ムービー内では「結婚」を猛プッシュしてますが、これがゴールじゃないのが今作の面白いところ。
結婚はゴールではないのです。もちろん墓場などでもありえません。
始まりなのです。ゲーム的には中間地点で、結婚してからこそが本番なのです!
それはもう幸せいっぱい夢いっぱい。
スタッフが日夜「甘くな~れ」と丹精こめて魔法をかけています。

そんな新妻ラブリケのOPなのでした。


■サンプルボイスについて

今回は「初恋編」のサンプルを公開しています。
つまり結婚前のみ。結婚後のサンプルはまた後日改めて!

今回のサンプルボイスは3つだけですが、システム紹介から見られる
E-moteサンプルムービーではもっともっと喋っています。
喋るだけでなくしっかりモーションするので、是非見てみてください!

ここで、「結婚前後で口調が変わったりする?」という疑問にお答えしましょう。
えらいいきなり感ありますし、今のところ誰からも聞かれてませんが、
きっとこの世界のどこかで誰かがひっそり抱いているはずのこの疑問。
答えは、「変わる子もいれば、変わらない子もいる」です。
正確には、恋人になってからは次第に口調が柔らかくなる、といった変化をする子がいます。
2人の間の関係の変化を楽しんでもらえたら嬉しいです。

20170224c.jpg
この子絶対タメ口になるやろ……ってタイプの乃々。そうなります。
ちなみに序盤は「お兄さん」呼びしてくれる貴重な存在でもあります。

声の話なので、キャストさんについても。今回のキャスティングは本当に難しかった……
それぞれの性格や容姿などからイメージや目指す方向性はあれど、
いきすぎると「×CATION」らしい「等身大の女の子」から離れてしまいます。
その狭いゾーンを追求せずして「新妻」は成らぬ、そう耳元で囁くγさんの声が聞こえます。
いくつものボイスサンプルを聞き比べ、熟考に熟考を重ねて……
そんな感じで、本気の本気でキャスティングさせていただきました。
実際に収録を通して、今では「この方たち以外ありえない」と確信してます。
3人に命を吹き込んでいただいて、感謝の気持ちでいっぱいです!


■体験版!

今現在、体験版を超作っています。
早くお届けしたいのですが、焦らずまだまだ完成度を高めていきますので、
もうほんのちょっとだけお待ちください!
体験版では序盤をプレイできる他、
愛子さんだけですが結婚後のシステム体験版も積む予定。本筋の話は製品にて。

おしまいに、開発中の体験版スクショを紹介(上の画像もだいたいそうです)。

20170224d.jpg
出先でばったり、試される主人公。
今作は社会人主人公なので、アダルトコーナーなぞ怖くはないのです。

20170224e.jpg
寝る前の一本をキメようとする主人公。
今作は社会人(ry

AV大好きに見えますが、影響されやすいタイプなだけです。
AV大好きなのは会社の先輩です。ほんとです。
でもプレイングによっては、AV大好きにもなれるかもしれません。
全てはアナタ次第!

それではまた!
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!

理想と現実……苦い

こんにちは、山だっくです。
最近ちょっと縁がございまして、十数年の付き合いになる
とある営業マンの方とお話をする機会がございました。
昔はいいおじさんだなぁ、という人柄などの印象のみだったのですが、
自分が社会人になってから話をすると、非常に思い知らされることが多々ありました。

話していて、一切目を逸らさない。
そして、非常に落ち着いた心地のよい話し方をするのです。
抑揚の付け方、聞いているこちらを安心させるような声音、
優しげで丁寧な口調と、なんだか格の違いを感じさせられました。
理想の大人像、という印象で、今の自分に足りないなぁと思うものが
浮き彫りになった印象でした。

とまぁ、理想と今の現実の差を感じた出来事でした。
理想と現実といえば、如実に痛感させられるバレンタインデーが今週の火曜日でした。
嬉し恥ずかしバレンタインなんて経験したことはございません。
いつだって、現実は……私にとっては苦いものです。
まぁ、所詮暦上の一日、なんてことはないですが。ホントに。

なんだかつらくなってきたのでこの話はここまでにします。
思っていたより自分にダメージが……。

ちょっと持ち直したいので、
唐突ですが、ここで最近周りにプッシュしている漫画の話です。

「侠飯」という漫画でして、原作小説ありの作品で以前実写ドラマも放送されていました。
漫画版の雰囲気がいいのと、料理好きの組長から飛び出るすごく真っ当で、
正道を行く言葉が不思議なギャップがあって、これがまた面白い!
作中で作られる料理も割りと一人暮らしの男でも出来そうな感じで、
かつ美味そうなのもいいところです!

へぇ、といいながら見られるのと、
ちょっとやってみようかなと思える料理が多いので、
ご興味のある方は、ぜひ!

……少し持ち直しました。
というわけで、最後に少しお仕事のお話を。
来週になれば、いよいよ「働くオタクの恋愛事情」の発売まで約一ヶ月、
「新妻LOVELY×CATION」発売まであと約二ヶ月となります!

それぞれのスタッフ達がお楽しみいただける作品をお届けできるよう、
開発に尽力しておりますので、あともう少し、楽しみにお待ちいただければ幸いです!!

それでは、本日のところは、
これにて失礼させていただきます。

空前絶後の超絶孤高のエロゲディレクターエロを愛しエロに愛された男! その名は……

HD後藤です。
先日仕事でミスをしてしまい罪を背負う存在として、
社内の一部から「ジャスティス後藤」と呼ばれています。
ザフトのモビルスーツみたいでかっこいい! なんて言うときっと怒られるので、
本心はそっと胸に秘めたまま正義を執行(?)する毎日です。

日記の公開前、スタッフより「ギルティ後藤」の間違いだとご指摘を受けました。
どこをどう間違えたらこうなるんでしょうね。ほんとすみません。お恥ずかしい。
正義の執行を今すぐやめて、罪を償いたいと思います。

さて、暁WORKS&あっぷりけのグッズに引き続き、
来週にはLOVELY×CATIONシリーズの抱き枕カバーの受注販売が始まります。
しばらく新商品を追加できずにいましたが、
こうして大きな商品を取扱うことができてよかったです。

20170210a.jpg
20170210b.jpg

20170210c.jpg

いつでも新しいグッズのアイディアを募集していますので、
何か欲しいグッズやアイディアがあれば、
あかべぇのメールフォームにご連絡ください。
上手く行けばグッズ化ができるかも知れません。
みなさんのご意見やご希望、アイディア募集しています。

ところで話は変わりますが、最近のスマートフォンアプリって面白いですね。
自営業のお店でもアプリを配信出来るというのは、
結構凄いことなんじゃないかと思います。
何かあかべぇでもできないかな、と少し考えてみたのですが、
私は同じ作品のファンと語りたいオタクなので、
タイトル別にグループチャットを作れるSNSアプリなんてどうでしょう?
あかべぇそふとつぅのポータルアプリみたいな形で配信して、
タイトル別に自由にチャットルームを作成、入室できるみたいな。
サービス自体はありふれたものですが、
オフィシャルが運営するポータルサイトを兼ねたコミュニティアプリというのは、
ゲーム業界ではあまり見ない気がします。
あれ? これは行けるんじゃ?
いや……主目的がアダルトコンテンツだからApple Storeじゃ難しいか。
でもAndoroidなら……うーん。

私たちの一番の目的は面白いゲームを作ることですので、
まぁアプリの方は気長に考えたいと思います。
それでは、次回の日記までみなさんごきげんよう。

祝!100号!!

このたび記念すべき100号目となるスタッフ日記担当の
大任を拝しました(単に順番が回ってきた)γです。

昔は不定期で思い出したタイミングで更新されていたスタッフ日記を
『見にきてくれる人がいるのだから、頑張って毎週更新していこう!』
と再スタートした日のことを思い出します。
でもまさか100回を迎える日がくるとは!

継続は力なり!
D陣 時々 ゲストで、これからも頑張って更新していきますので
どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m
20170203a.jpg

ということで、いつも読んでくださっている皆様への感謝を込めまして、
ささやかながらの読者プレゼントコーナーを緊急開催することにいたしました!
各ディレクターが急遽準備となった品ですので、
私物からお宝までバラエティ豊かなラインナップとなっております~♪
20170203b.jpg

もし欲しい品がありましたらご応募ください♪

<ご応募方法>
2月9日(木)24時までに、[あかべぇそふとつぅお問い合わせフォーム]から
欲しいプレゼント提供者の名前を明記してご応募ください。
※万が一、ディレクターのサインをご希望の場合は、その旨ご記入ください。

<当選>
それぞれご応募いただいた方の中から
各ディレクターが抽選を行い、当選メールをお送りいたします。

それでは!
これよりまた200号目に向けて、開発状況やプライベートなことまで
皆様の楽しんでいただける情報発信を心がけ頑張ってまいりますので、
これからもご愛読お願いしますm(_ _)m
チャンネル放送
手垢塗れの堕天使
『手垢塗れの堕天使』を応援しています!
まほ×ろば
『まほ×ろば』を応援しています!
新妻LOVELY×CATION
『新妻LOVELY×CATION』を応援しています!
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
あかべぇそふとつぅ あかべぇそふとすりぃ hibiki works
Twitter
検索フォーム