FC2ブログ

3月終了のお知らせ

こんにちは、稲田です。
3月も今日で終わり。終わってしまいます。
もっと頑張ってくれ3月。まだやれるだろう3月。
そんなこんなで、新妻LOVELY×CATIONの開発も大詰めな今日この頃です!

マスターアップに向けて引き続き頑張っていきますが、
ここで開発中の画面をちょっとだけ公開。

20170331a.jpg

乃々と買い物へ行っている1シーン。
彼女には、初めは特にオタク趣味なんてないのですが、そこは何事にも前向きな乃々。
プレイング次第で、アニメや漫画などにも興味を持ってくれます。
これ以外にも、意外なことを経験しているとイベントが変化するようなこともあるため、
積極的にいろんなことを試してみるとより楽しめると思います。

20170331b.jpg

猫を前に葛藤する雪。
ただただ可愛い。
雪は真面目で誠実!といったイメージですが、
結婚後はこんな可愛らしいところも見せてくれます。

20170331c.jpg

踏んでくれる愛子さん。
マッサージの話です。
ですが、マッサージでは済まないときも……


さてさてそんな新妻ラブリケですが、
4月発売のBugBugさんでまた特集を組んでいただけました。
今回はとてもとても、スペシャルなDVDが付録になっています!
内容は、愛子さんと乃々が今作について教えてくれるというもので、ここでしか聞けない声が収録されています。
何より、2人のかけあいが見られるのはこのBugBugさんのDVDだけ!まさしく夢の共演なのです。
本当に本編中では見られませんので、是非この機会にチェックしてみてくださいね。
ちなみに雪はこのDVDには登場しませんが、彼女にも別の機会に特別なものを予定していますので、
雪が嫁!という方も今後の展開にご期待ください!

ゲームは4月28日発売予定です!お楽しみに!
それではまた~~!
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!

Blue Cometだぎゃー

「だぎゃー」って使ってみたかったんですごめんなさい。

はじめましての方もおひさしぶりの方も、どうもこんにちは。
シナリオライターの中島大河です。
ここに出現するのは、11月の「略奪者の淫宴」以来でしょうか。
なんで顔を出したかと言いますとですね。

20170327a.jpg
アニソンバー『Blue Comet』に行ってきたことをお伝えしたかったからなんです。

こちら、愛知県名古屋市の栄にあるアニソンバー『Relation!!』さんです。
なんと発売したばかりの「働くオタクの恋愛事情」とコラボして、作中のバー『Blue Comet』として営業してくださっているのです!



ちょっと個人的な話をしますと、コラボって憧れてたんですよ。
それを自分の関わった作品でやっていただけるならば、行くしかない!
そういうわけなので、お邪魔してしまいました。こうやってスタッフ日記に書いてはいますが、本当に個人的に行ってきたのです。

開店早々現れた私をお出迎えしてくれたのは、なんと七瀬さん。
自分の名付けた子が目の前にいるっていうのはメチャクチャ緊張しました。マジで。「ふぉぉおおおおっ!?」と心の中で言ってました。変な顔になってたかもしれません。

さすがに私が早すぎたので、まだ他のお客様は誰もいませんでした。
まずご挨拶だけして、早速カウンターに座って注文します。
メニュー表に並んでいたのは、とても見覚えのある名前たち。
……うん、HPの紹介順で飲んでいこう。
※ここから別箇所にも掲載した写真が並びますが、ご容赦ください

20170327b.jpg

まずはBlue Comet看板娘の名前を冠した『亜麻音 -Amane-』から。
電気ブラン(明治時代から存在するカクテルです)が入っています。
これがまた飲みやすい。1杯目なのにいきなりエンジンがかかります。
色も亜麻音ちゃんの綺麗な髪みたいで、キュート。

これをいただきながら、コラボ初日の様子についてのお話を聞いていました。
働くオタクを買ったその足でいらっしゃった方も多かったようで、本当にありがたい限りです。
カクテルを飲み、スタッフさんたちとお話をしつつ、店内に流れるムービーを眺めます。

作品内のバーと同じ順番で流してもらってました。
そうなると、「生命のスペア」「働くオトナの恋愛事情」と、ラストに私の作品が2つ続きます。スタッフさんがどちらも普通に存じてくださってまして、非常に照れくさかったです。うれしい!

正直、店に入った時点で超緊張していたんですが、それも1杯目を飲んだ後にだいぶほぐれました。
2杯目は『実莉 -Minori-』をいただくことにします。

20170327c.jpg

どうやら聞いた感じだと、5つあるオリジナルの中では一番酔いがクる感じのお酒らしいですね。
お出しする前に、強いけど大丈夫か、と必ず訊くらしいです。
それでも構わず注文する私。実際飲んでみると、梅酒が入っているせいかとても飲みやすくておいしい。
……確かにこれは油断するとうっかり飲みすぎてダウンするかも。
と、この辺りでタイミング良く名物店長・みのりんがいらっしゃいました。
カウンターに立つ姿を見て、感無量でした。おかげで酒も進みます。これがてつやんの気持ちか。

20170327d.jpg

続けて注文したのは『あきら -Akira-』です。
このカクテル、作中であきらが飲んでいたものをベースにしているらしいです。
すげえ! コラボバーすげえ!
感動しながら飲んでいると、別のお客さんがいらっしゃいました。
そこから、ぽつぽつとBlue Cometに集まってくるお客様たち。
……ああ、これが作品の中の世界なんだな、と強く思いました。今の俺は働くオタクの世界にいる!
喜びで酒が進むに決まっているではないですか。

20170327e.jpg

で、次に頼みましたのが『璃子 -Riko-』です。
パッと見は普通のジントニックっぽいものにも思えますが、しっかりとオリジナルなカクテルです。
これを飲み終わるころには、カウンター席も埋まっていたと思います。ぽつぽつと聞こえてくる働くオタクの話題や、店内ムービーで流れた作品の思い出話。そうね。G線おもしろかったね。俺は椿のBADエンド大好きよ。……なーんて最初は心の中だけで言っていたのですが、気付いたら会話に入れてもらってました(笑)

皆さんとお話をしていて、あーこの空気がアニソンバーなんだよなー、ということを強く実感していました。
顔見知りだろうが、そうでなかろうが(今回は私が該当しますね)
、共通の趣味があるからこそ集い、楽しく話せる。これってすごいことなんだなと、改めて強く思いました。
……というかアレですよ! 皆さん、本当にいい人ばっかり! スタッフさんもお客さんも!
何回かトイレに行ったと思うけど実はそのたびに涙ぐんでたんですよ! 感謝で!!
こんな素敵な空間にいて、酒を飲まないわけにはいかないじゃないですか!
……結局最終的には飲んでばかりですね(笑)

20170327f.jpg

というわけで、5つ目のカクテル『七瀬 -Nanase-』です。後ろにちらっとリアル七瀬さんも映っていますね。
これはかなりフルーティーな感じで、見た目もあって七瀬みたいにオシャレなカクテルでした。
確かこの辺りだったかな? 本日1発目に『Answer』を歌っていただいたのは。で、以降もぽつぽつと皆さんの歌を聴いているうちに、自分が歌うのをすっかり忘れておりました。せっかく一番声が出るキーに合わせて練習してきたのに……(泣)
そう、当初の目的を忘れるくらい楽しかったんですよ。本当は各カクテル1杯ずつ飲んでお暇しようかな、くらいの感じで行ったんですが、結局もう1杯ずつ飲んで、閉店時間までいて、さらにはその後にイベントまで見学させていただいてました(長々とお邪魔してすみませんでした……)。

すごく濃厚で、楽しくて、しあわせな時間でした。
何より、皆さんとお話できたのが、マジでうれしかったんです。
思い切って福岡から出てきて、本当によかったなあと。

コラボをしていただいた『Relation!!』さんに、
そして、私と絡んでいただいた皆さんに、
さらに、働くオタクの恋愛事情を応援してくださるユーザーさんに、
改めて感謝の言葉を贈らせていただきたいなと思います。
皆さん、本当に、本当にありがとうございました!


コラボとか関係なしでまたお邪魔したいと思った中島大河でした。

東京出張の様子

1ヶ月風邪が治らず、老いを感じている今日この頃のγです。

今週は東京出張に出ているので東京からスタッフ日記をお届けさせていただきます。
3月22日に秋葉原を巡った時の写真です♪
20170324a.jpg
晴れていはいますが、強風が吹いててすごく寒い日です(>_<)
でも、さすがアキバっ、平日でも活気がありますね!
ただ賑わっているのではなく、「アキバ特有の雰囲気」とでも言いますか、
他の場所にはないアキバの活気を浴びたおかげか、
この後の仕事はいつも以上に気合が入った気がします!

20170324b.jpg
せっかくアキバに来たので、いろいろとショップ様を巡ってみました。
『働くオタクの恋愛事情』発売2日前にお邪魔した、ソフマップ様の予約コーナーです。
本日発売日となっておりますので、ぜひプレイしていただけたら嬉しいです!
あと『新妻LOVELY×CATION』のヒロイン達も色々なところで見ることができました。
20170324c.jpg
20170324d.jpg
本当に嬉しい限りです!
発売まであと1ヶ月と少しになってまいりました。
稲田Dがラストスパートに燃えていますので、楽しみにお待ちください!


そして、ある計画の実現に向けて技術協力をいただいている会社様へ
打合せに行った際のγの様子です。
20170324e.jpg
20170324f.jpg
VRを装着して、ヴァーチャルリアリティ体験をしている様子なのですが、
ご覧のとおりめちゃくちゃ緊張してしまったのですww
それはなぜか??
γの目の前に
20170324g.jpg
美女が居たので、仕方ないではありませんか!!

VRはほとんど初体験でしたが、臨場感が凄いですね。
本当に美女が目の前にいるように感じてしまいました。
何を計画しているかは、間もなく皆さんに発表できると思いますので、
楽しみにしててください!

結婚しました

こんにちは、HD後藤です。
あかべぇそふとつぅチャンネル放送を編集するにあたり、
参考にとYoutubeを見始めて見事にはまりました。
本当におもしろいですよねYoutube。
もし見たことがない方はぜひ試しに視聴してみてください。

さて、ということで先月公開されたあかべぇそふとつぅチャンネル放送では、
コメントありがとうございました。
稲田Dがいろいろと『新妻LOVELY×CATION』についてお話してくれたわけですが、
番組内では興奮してしまい、つい取り乱してしまいました
そんな僕の様子を見て、出演者からは「後藤さん気持ち悪い」と言われたのもいい思い出です。

しかし、待って欲しい。
もしかしたら気持ち悪かったかもしれませんが、
きっと新妻の素晴らしさを知れば、僕と同じように取り乱すと思うんです。
というわけで、今日の日記では体験版の画面を交えつつ、
『愛子さんと結婚し隊』への勧誘活動をしたいと思います。

続きを読む

ディレクターズ プリーズ DAY5

20170310a.jpg



20170310b.jpg



20170310c.jpg



20170310d.jpg


デスクのうえに 指令がある

→とる
とらない
20170310e.jpg
3月4日に、無事「働くオタクの恋愛事情」
マスターアップいたしました!

ここだけの話ですが、ヤスの推しは玖珂七瀬ちゃんです。

http://www.akabeesoft3.com/

次企画も制作順調です!お楽しみに!

第二弾AKaBest

一日中ニーアオートマタプレイしたい!!!ディレクターの深雪です。
先週の休日は忙しくて出来なかったので、明後日の日曜日が楽しみです。

さてさて、第二弾『AKaBestコンプリートサウンドBOX~2014~』
製品ページ、プロジェクトページ公開されました!
20170303a.jpg

今回のジャケットは《トモセシュンサク氏》描き下ろしでございますっ!

収録タイトルは“8”251曲収録。
20170303b.jpg
タイトル
 ・グリムガーデンの少女
 ・Bradyon Veda
 ・銃騎士CutieBullet
 ・ハローレディ
 ・PRETTY×CATION
 ・放課後の不適格者
 ・レミニセンス Re:Collect
 ・できない私が、くり返す。

DISCもタイトルが前回より多いので、自ずと増え12枚!
並んだビジュアルは圧巻です!!!

20170303c.jpg

もうすぐサンプルが出来上がると思うので、
間に合えば、YouTubeでお見せできたらなーと思います。
その際は、前回に引き続き『新妻』もまたご紹介いたしますので
併せてご期待下さい!!!

稲田Dと大きな声で頑張ります!!

実はあのYouTube収録時、
「稲田さん、もう少し声大きいめでお願いします」って
お願いしたんですけど。。。

いざ音声聴いてみたら、声の大きさほぼ一緒でビックリしました
稲田Dすみませんでした。マスクしてるからか自分の声は大きく聞こえたんです。

ではでは、以下は趣味のゲームのお話しなんかを…。

冒頭でも言いましたが、今はニーアオートマタをプレイしています。

これから欲しいゲームが結構あるので、
早く終わらせなきゃと思ってるのですが、
アイテムが落ちているのを見るといっちゃうんですよね。
あと、釣りもコンプリートするまでやってしまいます。
敵も無視出来ません(・ω・)
もう性格なので諦めますが、間に合うかな…

とりあえず、メインのエンディングは全部見れるようにがんばります。
チャンネル放送
手垢塗れの堕天使
『手垢塗れの堕天使』を応援しています!
まほ×ろば
『まほ×ろば』を応援しています!
新妻LOVELY×CATION
『新妻LOVELY×CATION』を応援しています!
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
あかべぇそふとつぅ あかべぇそふとすりぃ hibiki works
Twitter
検索フォーム