FC2ブログ

心の扉を開くラジオ

こんにちは、稲田です。
唐突ですが、最近とても嬉しかったことを。
先日、スタッフからBugBugさんの「好きなキャラTOP10」見て!と言われ、
誰だ誰だと見てみると、新妻から乃々がランクイン!やったー!
投票してくださった方、ありがとうございます!
愛子さんと雪もよろしくお願いします!
アペンドも残り3回、頑張って続けてまいりますー!

さてさて、そんな新妻LOVELY×CATIONは、ラブリーコール+も先日配信開始!
応募してくださった皆様、もうダウンロードはされているでしょうか。
お盆休みのお供に、是非新しい名前を体感してみてください。
前回の日記にも書きましたが、汎用ネームが攻めてます。
応募してくださった紳士の皆様に敬礼!

新妻ラブリケ関連だと、先週のスタッフ日記で書かれているようにグッズも展開!
公式通販サイトで8/11から予約受付開始!明日です!
8/11は音泉さんの「あかべぇらじお」第3回も配信されます!明日です!
コミケもありますし、なんだか盛りだくさん!

ホントに色々ありますが、「あかべぇらじお」ではこんな情報を
いつも綺麗にまとめて面白おかしく教えてくれます。声優さんってすごい!
パーソナリティのお二人の楽しいトークと一緒に、
各種情報もチェックしてもらえると嬉しいです。
橘まおさんが花澤さくらさんの心の扉を攻略できるのかも見所!
それ何ぞやという方は、“心の扉を開くラジオ”ことあかべぇらじおを要チェックです。
勝手に変な呼び方して怒られそう。

radio_bana.jpg


しかし最近、ほとんど新妻の話しかしない人になっている自分。
色々やっています、やっているのです。
でもまだ公開できないものばかりでぐぬぬ感。
着々と水面下で進んでいるものはありまして、大雑把に言うと、
今年のhibiki worksは一味も二味も違うよ!という感じです。
二味というのがミソ。どうかご期待ください!

それではまた!

8年ぶりです

こんにちは、HD後藤です。
W.L.O.世界恋愛機構クオリティパッケージ関連の入稿がすべて終わり、
清々しい気持ちでスタッフ日記を書いています。

20170804a.jpg

動作チェックのためにゲームをプレイしましたが、
タイトル画面からして既に懐かしい。
ルートをクリアするとこのミニキャラが変化するんですよねぇ。
……ん?

20170804b.jpg

2009年!?
どうりで懐かしいわけです。

20170804c.jpg

あーちゃんは相変わらず天使だし、丙はいつ見ても面白いし、雨畑は安定のオデコ。
進めていく中で「あーここ自分がスクリプトしたシーンだわ」なんてシーンもあり、
時間を忘れて没頭してしまいました。

ちなみにこのクオリティパッケージ版のWLOですが、
Windows7以降の環境で動作するよう調整しています。
従来のパッケージですと動作環境がWindows Vistaまででしたので、
リパッケージ化にあたり最新環境に対応しました。
興味はあったけれど、動作環境が合わずに敬遠していた方はこの機会にぜひ。
発売は2017年8月25日です。

■画面キャプチャーを撮影したノートパソコンのスペック
OS:Windows10 Home(※最新OS!)
CPU:Corei7 1.8GHz(※E-moteタイトルもサクサク!)
メモリ:4.0GB(Youtubeの動画編集には心もとない)

今なら新規描き下ろしイラストを使ったB2タペストリー付きの
エディションも取り扱っています。お値段なんと6,400円+税です!
そしてあーちゃんがかわいい!!!!

20170804d.jpg

最後にあかべぇ公式通販サイトで新商品が発表されました。
期間限定の受注生産ということで、お見逃しなく!
来月も新妻ラブリケで新グッズを企画中ですので、
定期的にTwitter、ホームページをチェックしていただければと思います(天の声さんのマネ)

20170804e.jpg

感動のVR結婚式

皆さんこんにちは。
運動不足で訛った体を運動で痛めつけている今日この頃のγです。

先日、無事に娘達をお嫁に送り出したVR結婚式の様子を
少しご紹介したいと思います。

おかげさまで予想を超えるご応募をいただき、
参加定員数を急遽2倍に増やして挙式当日。
20170728a.jpg
ご来場いただいた方から、ご購入された指輪のお受け取りや、
たすくさんのよる婚姻届けへの承認捺印などを行いました。

そして、新郎の方にはタキシードに着替えていただいて、
20170728b.jpg
いざチャペルへ入場!
20170728c.jpg
ヴァージンロードを歩みVRを装着すると、
そこは誰も居ない白亜の教会。
20170728d.jpg
そして、ふと隣を見ると―――――
20170728e.jpg
20170728f.jpg
20170728g.jpg
最愛の妻が目の前に立ち、微笑んで見つめてくれています。

そして、お互いの愛を誓い、口付けを交わして
無事に2人は結ばれます。
沢山の参加者に喜んでいただける幸せな時間、一日でした!

ただ、γはといいますと。
バックヤードでの各メディアの方々の取材対応や来賓対応で
ほとんどチャペルにいることはできませんでした(涙涙

「まほ×ろば」発表されました!

20170721a.png

20170721b.png


先週は社内の慰労会で糸島にやってきましたが、
豪華客船で殺人事件が起きるわけでもなく
海のぬしが釣れるわけでもなく
もっと大事な!新作が発表されましたので
今週はそちら推しで行かせていただきます!

20170721c.png

「まほ×ろば Witches Spiritual home」詳細発表しています。
一言で言えば魔法少女とキャッキャするゲームであり
魔法少女が(自主規制)したりされたりする展開は
一切ありませんのでご安心ください!

ヤスの一押しは……皆可愛いすぎて決められませんでした……
公式サイトも公開されていますので
ぜひチェックしてみてください。

それでは!制作に戻ります!

リテイク

だいぶ暑くなってきて毎日項垂れています。
どうも!!!暑さで脳みそが震えて何を書けばよいのやらの…深雪デス!
いやー名前の通り暑いのは本当に苦手です。でも夏という季節は好きです。大好きです!
何よりも楽しみなのは、ビーチのおねえさんたちを見ることではなく、素潜りや釣りです。
そんなことはさておき、7/8日に配信したYouTubeへのコメントありがとうございました!
当選者の方には本日メールが届いているかと思いますので、ご確認お願いします!

皆さんノリノリで色んな立ち絵パッチを考えてくださって、
中にはとても参考になるものもあったりで、テンションが上がりました!
やはり立ち絵パッチの可能性は無限大!これからもロマンを追い求めていきたいところです。

よし!次はシステムでいこう!と思った深雪でした。

次回の配信は今月末を予定しておりますので、
楽しみにお待ちいただければと思います!

そういえば先日、資料をかき集めているときに
「これだ!」っていうのが中々見つからなくて、
妹に聞いてみよう!とLINEをしてみたら
中々返答がこなくて

頑張って色々画像を探してくれよるんかなー
悪いなー…今度ランチでもご馳走するかなーとか考えてたら
通知がきて、見たら……


………


………………



………………………。



まさかの描きおろしでした。

20170714.jpg

それでは、本日はこんな感じでっ!
次のスタッフ日記では担当企画のお話が出来ると思います!
チャンネル放送
手垢塗れの堕天使
『手垢塗れの堕天使』を応援しています!
まほ×ろば
『まほ×ろば』を応援しています!
新妻LOVELY×CATION
『新妻LOVELY×CATION』を応援しています!
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
あかべぇそふとつぅ あかべぇそふとすりぃ hibiki works
Twitter
検索フォーム